さゆり🐰ATHENA6月はイベントがいっぱいだね︎♡
こんにちは! 新橋アテナのさゆりです! 今日はお休みをいただいています! アテナでは今月イベントが盛り沢山です!♡ 6月10日と11日は、バニーの衣装を着るイベント日です👯 人生で一度も着たことがないのですごく緊張と恥ずかしさと…笑 こういうコスプレはあるけど、今回は本格的なバニーちゃんにチャレンジしてみようかなと思っているので よければお越しください👯♡ 次に6月24日と25日は浴衣! 自分のお気に入りの浴衣を着るからこっちもぜひぜひ♡ 少し早い夏を一緒に感じましょう🎐🩵 6月は一緒にイベント楽しみましょうね♡ また書きます📨💞
あおい🐇ATHENA今週もよろしくお願いします͈ᴖ ̫ᴖ ͈
こんばんは🌛アテナのあおいです͈ᴖ ̫ᴖ ͈ 2年前くらいの自撮り見てるとメイク薄いんだけどメイク薄い方が盛れてるかも😭😭 マツエクやめようかな👀 マツエク取れたと思って付け足しに行っても意外とまだついててその上から付け足しして、どんどんどんどん本数が増えていく😹 どっちがいいと思いますか?? 今週金曜日までいます͈ᴖ ̫ᴖ ͈それではまたね👋✨ あおい🐇
あい🐶ATHENAメキシコ料理って美味いよな🌮
こんにちは! アテナのあいです🐶 本日出勤してます! 沖縄blog編〜 沖縄でハマったもの、、、 それはタコス🌮!!! タコスって普段あんまり食べる機会ないけど 本当に美味しくない🌮??? 沖縄はタコス屋さんがすごく多いイメージ! 写真のタコスは個数と具材を自分で選べるのが良かった💕 それ以外の料理も美味しかった🥹✨ メキシカン最高!!! 都内の店も普通に行きたい💖💖💖 では、また🫶
りん🍒ATHENA友達の、、
やっほー!!!🤍 りんだよー!!🍒🌸🫧*:.。 昨日のブログでも 言ったとおり 昨日は友達の 誕生日を お祝いしてきましたー!! しかも、プレートだけしか 予約してなかったから 13:00に新宿いって 誕生日プレゼントを 調達して 16:00に友達とあって プリクラとか撮ってー! 19:00に六本木いって プレートサプライズ 大成功したのー😭 みてみて! めっちゃかわいいから🥲🥲 プレゼントも 全部友達の 好みだったらしくて めちゃくちゃ 喜んでもらえて 嬉しかった🎶🎶 若いうちだと 何歳になっても 誕生日って うれしいよねー!✨ 何歳になったら 誕生日が鬱になるんだろ笑笑 今年も自分の誕生日 たのしみだな~ みんなは何月 生まれですかー?? 最後まで 見てくれて ありがとうございます🥹 じゃっ!!!!🍒
あゆ🌼ATHENA満喫できた😻
こんばんは🌛 あゆです🌼 昨日のブログにも書きましたが、 みんなで必死に探して見つけたお店が 雰囲気も料理もすごい良かった🥹 予約した時、なんか見た事あるなって感じ だったんだけど、食べログ見たら 昔に行ってみたいところとして保存してました🤭 たまたまだったけど行けて嬉しかった😻
ゆき🥂ATHENA前髪💇♀️
わぁーーーーーーん、、 新橋アテナのゆきだよーん 皆さんお察しでしょうか この度私、ひっっさしぶりに自分で前髪を切りまして しっかり失敗してしまった😣😲笑笑笑 いじりに来てください笑 早く伸びろー、、、✋ 写真盛れなかったので昨日のあめあめゆきちゃんを載せておきますね笑 歩きながら撮ったのでちょーっとぶれました 本日もにこにこ元気にお待ちしております🤭💕 ♡19:00-♡
ゆめ💤ATHENA電車は避けたけど母は避けられなかった🚃💤🇻🇳
線路より母の意志の方が危険だった話 アテナのゆめです💤 さて。 私は現在、母とベトナム・ハノイを旅しているというブログを書いております。 前回はハノイ駅に行った話を書いたんですけども、今回はその続き。 ハノイの有名観光地。 そう。 電車が人のスレスレを通ることで有名な、あの線路です。 もうね。 ハノイに来た観光客の八割くらいが 「電車見たい」 と言い、 残りの二割が 「なんか知らんけどみんな行くから行く」 で構成されていると言われております。 ※言われていません。 そんなわけで私たちも向かったわけですよ。 線路へ。 するとですね。 到着した瞬間から始まるんです。 客引き大戦争が。 本当にすごい。 マジですごい。 おばちゃん達の営業力が。 私が東京で見たどんな営業マンよりも強い。 多分この人たちを保険会社に入れたら日本の保険加入率100%になる。 歩いてるだけなのに、 「こっちこっち!」 「ここ座れる!」 「ドリンク飲む?」 「安いよ!」 「トレイン!トレイン!」 みたいな感じで次々に声を掛けられる。 もはや私たちは観光客ではない。 獲物である。 サバンナで草を食べていたシマウマがライオンに囲まれた時もこんな気持ちなんだと思う。 気づいたら一人のおばちゃんについて行っていました。 人間は押しに弱い。 私は特に弱い。 NHKの訪問とか来たら3分で契約する自信がある。 しかし。 ここで我が家最大の権力者。 母。 発言。 「カフェ入らなくていいよ。」 出た。 還暦独裁政権。 私は思った。 いやいやいや。 ここまで来たんだから座ろうよ。 せっかくなんだから。 コーヒー飲みながら見ようよ。 海外旅行だよ? 優雅な時間を過ごそうよ? しかし母は揺るがない。 まるで山。 富士山。 いや。 富士山の方がまだ動く。 結果。 私たちは脇道で立ち見。 お金を払えば座れるのに。 払わずに立つ。 なんかライブ会場の最後列みたいなポジションで観戦。 ケチとかじゃない。と言いたい。 母が座らないのである。 私は旅行中何度も気付いている。 母はお金を使わない。 本当に使わない。 何なら私より使わない。 還暦になってから仙人みたいになっている。 もしかしたら空気から栄養摂取している可能性もある。 そんなわけで立ち見です。 でもね。 電車来るとすごい。 迫力。 本当に近い。 近すぎる。 思ったより近い。 でね。 周りを見ると外国人観光客の皆さんは優雅なんですよ。 ビール飲んでる。 コーヒー飲んでる。 写真撮ってる。 楽しそう。 そしてなぜか。 ビールの王冠を線路の上に置いている。 なんか電車に潰してもらうらしい。 願いが叶うとか。 記念になるとか。 色々あるらしい。 知らんけど。 私はそれを見ながら思った。 「飛んできたら痛そう。」 ロマンより安全。 私はそういう女です。 恋愛もそう。 運命とかより健康保険証の有無を確認したい。 そんなことを考えているうちに電車の時間が近づいてきました。 すると。 突然。 街が騒がしくなる。 店員さん達が叫び始める。 「トレイン!」 「トレイン!」 「カムカム!」 「バックバック!」 みたいな。 もう大騒ぎ。 さらに。 ベル。 鳴る。 汽笛。 鳴る。 アナウンス。 鳴る。 これでもかってくらい鳴る。 もはや 「電車来ます」 じゃなくて 「本当に来ます」 「マジで来ます」 「冗談じゃないです」 「だからどいてください」 という強い意志を感じる。 しかし。 観光客。 どかない。 全然どかない。 本当にどかない。 怖くないの? 私は怖い。 普通に怖い。 だって電車だよ? 人生で一番重い乗り物ランキング上位だよ? それなのにみんなギリギリまで写真撮ってる。 もう撮影じゃない。 挑戦である。 度胸試し。 チキンレース。 私だったら無理。 そして最後の最後。 本当に最後の最後になって。 観光客全員が壁に張り付く。 さっきまで自由に歩いていた人達が。 急に。 壁。 ぺたっ。 ぺたっ。 ぺたっ。 洗濯物か。 と思った。 人類が壁紙になる瞬間を初めて見た。 そして。 電車。 通過。 近い。 本当に近い。 想像の3倍近い。 髪の毛が吸い込まれるんじゃないかと思うくらい近い。 私は思った。 「あーこれは人気出るわ。」 だって面白いもん。 怖いし。 近いし。 迫力あるし。 何より。 みんなの必死な顔が面白い。 そして無事に通過。 生還。 よかった。 本当によかった。 ハノイで一番有名な観光地を楽しみ。 私たちは次の目的地へ向かうことになりました。 でね。 ここでまた問題なんですよ。 歩き。 また歩き。 永遠に歩き。 私は海外旅行に行くとすぐバイタクを使うタイプなんです。 だって楽だから。 安いし。 早いし。 風気持ちいいし。 最高。 でも母は言う。 「バイク怖い。」 分かる。 分かるんだけど。 その結果。 全部歩き。 今思えばバス乗ればよかったなって。 Googleマップが 徒歩15分 と表示すると母は言う。 「近いね。」 いや近くない。 近くないのよ。 15分って。 家でゴロゴロしてたらカップラーメン5個作れる時間だからね? 私は途中から 観光してるのか 万歩計選手権に出場してるのか 分からなくなってきた。 しかも母。 元気。 めちゃくちゃ元気。 私の方が疲れてる。 なんなんだろう。 若さとは。 24歳の娘。 還暦の母。 先にバテる娘。 情けない。 本当に情けない。 海外まで来て自分の体力の衰えを知るとは思わなかった。 ほんとに。。 母に鍛えられてるんですよ。 これは旅行じゃない。 母主催の体力向上合宿です。 地獄です。 そんな感じで。 ハノイの有名線路を見て。 立ち見して。 歩いて。 歩いて。 また歩いて。 母の異常な体力に震えながら。 私たちのハノイ観光はまだまだ続くのでした。
りり💘ATHENAお台場ラーメン
こんにちはー!!!!! ATHENAりりです!! 皆さん最近はラーメン食べてますか〜???? わたしは定期的に食べたくなります✌️ けど、頻度でいったら いまは月イチとかかな? 体型とかキープしたい子とかからしたら 食べ過ぎな頻度なのかもしれない。。笑 直近で食べた 明太子ラーメンがすごく美味しかったんです!! わたしはこんなの見たこと無かったから ラーメン×明太子で 好きな物だらけで 幸せな気持ちになりました💞 今月は福岡に行く予定もあるので、 より明太子を 味わってきたいと思います!!!!!! りりでした♥
さや🍒ATHENAちいかわラーメン🍥🍜
おはよ〜!!😪 新橋アテナのさやです🍒 今日からまた出勤です(👍🏻> ·̫ < )👍🏻 この前可愛い後輩ちゃんとちいかわ二郎食べてきたんだ♪( ◜ω◝و(و " 2人してニンニク入れちゃお‼️って食べちゃった😎︎✨ 一緒に飲み行ったり毎日ラインしてて仲良しなの💕︎ お休み後の出勤なので今日もたくさん乾杯しよ🥂︎💕︎
城戸☆club ATHENA☆本日のアテナは🌟ガチャイベント🌟ガチャDAY🌟です🎶
今週もアテナを宜しくお願いしますm(_ _)m 本日のアテナは月曜日恒例のガチャイベント☆です(^^)✨✨ 毎週月曜日 ガチャDAY 皆様のお越しを お待ちしております🙌✨ m(__)m
くれは🍁ATHENA聞いて❣️(☕️グミ🍬)
ATHENAは日曜 定休日❕ 6月はイベント盛🌟沢🌟山🤩バニー🐰コスプレEvent👯♀️、浴衣👘 Event、お客様感謝祭💐♡ こんばんわ ATHENA くれはです 本日出勤させて頂きます♡ 今週 6月10日㈬, 11日㈭ 💖💖💖💖💖💖🫶🫶🫶🫶🫶コスプレバニー🐰Day❣️💖💖💖💖💖💖🫶🫶🫶🫶🫶 沢山のご来店お待ちしております♡ 来週はお客様感謝祭もあるよ🌟(水曜日〜😃) スタバ☕️✨に 最近新作?で出てたらしいんですが、 グミがあったんです!🧸🍬 レジ横にあって、くれは店員さんに絡むの大得意星人なんですが、 え!?グミなんか出たんですか?🗣️ あー!最近出たんですよね〜🌟スタバの店員さんみんな人あたり良くてすきっ(> < )♡ なんか、この店員さんとの会話、なんか不思議だなぁって終始思ってたんだけど、↓↓↓ くれは)どうでした? 店員さん)なんかすぐ無くなっちゃうくらいパクパク食べちゃいました❕やわらかい系です! くれは)コロロ系的な感じ?なんです? 店)んー、、?柔らかめです なんだろうこの会話の違和感(心の中) で、1つ買ってみた❕ あのね、 店員さん合ってる。 めっちゃ、美味しいー! ってゆーか いつの間にか無くなっちゃうパクパク食べちゃう。 甘ったらしいでもなくて。 おいちかた🧸 気になった方は是非‼️ くれはは友達にシェアハピしたいのでもう1回買ってきます🍬 ( ◍ ╹ ꇴ╹◍)つ─━━━━━ 近所のスーパーで発見‼️ 長崎カステラのアイス!? なんだそれは!? と買ってすぐ、本当にすぐ、公園に待機で食べました(食べ歩いてないョ!!!) カステラにアイス挟まってる系🍨 え、長崎カステラって甘ったらしいんだけど めっちゃ良いとこ取りで、美味しい‼️ くれはやわらかい&食感ザクザクとか、結構好きなんだけど、(スモアとか、周りサクサクなスイーツとか、) カステラめちゃ甘なのに バニラアイス🍨甘ったらしく感じなくてスッキリで。 ザラメ🧊もしっかり存在感ちょっとあって、 最高の組み合わせだった‼️✌🏻‼️ 見つけて気になった方は🙌🏻💖 今日は甘々ブログでした ダイエット中の子ごめんね(くれはもダイエット気にしてたハズ🫣🫣🫣🫣🤪😀) ポケパラ女子ーズ❕ブログの文字はデカめ濃く❕してくれるとHappyめろ〜😆🙌 老眼BBA👵 ブログ文字デカ濃い委員会 💮
女神アテナ本日のアテナは月曜日恒例🌟ガチャポンDAY🌟です🎶
今週もアテナを宜しく お願いしますm(_ _)m 本日6/8は 月曜日 毎週月曜日恒例のガチャポンイベントです ガチャDAY お待ちしております \(^o^)/
まどか🏀ATHENA雰囲気変えてみた^_^!
こんばんは🌙 アテナのまどかです👶🏻🌸 私結構雰囲気変えるの好きで雰囲気変えてみました^_^ 似合ってるかな? 今年の夏はギャルになりたいと思っている😹 ダイエットも頑張って今アテナ入ってから多分8キロくらい痩せた! これからもっと可愛くなる
アテにゃん🐱月曜日のアテナは☆ガチャポンイベント☆だにゃ🎶
本日のアテナは 月曜日恒例の 🌟ガチャDAY🌟 【ガチャポンイベントの日】 ドキドキチャレンジ ガチャDAY \(^o^)/ アテにゃんブログ特典 《※注意※》 アテナをお気に入り(イイネ)してくれている ポケパラ会員様に限ります☆ こちらの画面をスタッフまで見せて下さい 6/8(月) アテにゃんブログ 特典 今日のアテにゃんブログに ❐スーパーイイネしてくれた会員様本人 ❐スーパーイイネしてくれたキャストのご指名のお客様(会員様でなくてもご指名のキャストがスーパーイイネしていればOKです) ご来店時にもう1回 プラスでチャレンジ 出来ちゃいますにゃ🙌✨✨ ※ご来店時に1回のプラスチャレンジになります さらに 口コミ体験談のお約束で、 場内指名無料サービス つけちゃいます❤️ ↑ ↑【注意】 アテナをお気に入り(イイネ)してくれている ポケパラ会員様に限ります☆ 今日もアテナで お待ちしておりますにゃ☆ /(//ฅ´ ꒳ `ฅ//)/
ななせ🐶ATHENA久しぶりアサイー🩷
こんばんはー! アテナのななせです! 今日どうしてもアサイー食べたくてUberした🍓🫐🍌💕 一時期めちゃめちゃハマってほぼ毎日食べてたけど 飽きてしばらく食べてなかったから久しぶりだった🥹✨ やっぱり美味しかったー🤍 手軽にフルーツ摂取できるのも嬉しいよね☺️✨ みんなはまだアサイー食べてる??🥣
なお🩵ATHENA新作コリラックマゲットした💘
こんばんは!ATHENAのなおです🩵 梅雨入りだってね😭😭😭 ほんとに梅雨やすぎるけど、夜寝る時快適だから許してやるか(>︿<。)という気持ちが交互に来る笑 自分コリラックマが大好きなんだけど、 この前コリラックマの新作グッズが発売されたから 早起きして開店凸して、買いに行ってきたの😻 ぷんぷん怒ってるコリラックマ、可愛すぎる😵🫶🏻 小学生の頃もコリラックマ大好きだったんだけど 最近の平成ブームでまた再熱してしまい、コリラックマグッズがいっぱい増えてる😹💓 コリラックマのグッズ買うためにいっぱい働くぞー!! ジメジメしてるけど頑張ろうねー! また明日のブログで*˙︶˙*)ノ"マタネー♡
さき😸ATHENAやっほー!!
こんばんは! アテナのさきです^ ̳. ̫ . ̳^♡ ちょっと前にしんぱち食堂いってきた! めちゃめちゃ美味しかった🤤🩷し、安い!! 行ったことある人いるー?! 行ったことなかったら行ってみて🙂↕️ 風邪ひいて絶賛体調悪め😭 みなさんも体調お気をつけください🥹 今週は木金出勤でしゅ! お待ちしてます🎶
ういか😸ATHENAもっちゅりん😱
やっほー ういかです🩵 どこで何を見ても もっちゅりんだらけ 興味はあるけど 一回も食べたことがない🙂↕️ ミスドに行くまでもないし、 ウーバーするまでもなくて、、、 ミスドってウーバーの 配達料よりもドーナツ一個の方が 安くてなんかよくわからない気持ちになる いつかどこかのタイミングで食べれたらいいなー ミスドはどーでもよくて 梅雨に入るから ずーーっと、傘につけるチャームが欲しくて やっとガチャガチャしました よくわからないキャラで可愛い😍 こちらういかの傘になりますので 窃盗は控えてください☺️ 今週もよろしくです!
めぐみ🍎ATHENAドンキって楽しい😃
こんにちは🌅アテナのめぐみです👶🏻 今日は月曜日‼️また1週間頑張りましょう🎶 ということで昨日 深夜ドンキに行っちゃいました( ◜ᴗ◝) ずっと探し求めていた きくらげ…‼️発見‼️ 美味しすぎて買い占め案件😃 ちょっと前にTikTokで見てたけど ちょっと流行り過ぎると普通に買えるネ🎶 あとはわたしの大好きな よっちゃん丸🎶🦑 皆様ぜひ😌笑 また気合い入れて頑張るぞ〜‼️ ではでは🧚🏼♀️
あやか💣️ATHENAくまくまくま
こんにちは♡ 月曜日♡今週もよろしくお願いします♡ いいね周りしてたらみんなやってた新しいMBTI診断?やってみました~🐻💞 私は安定のISFPだったんだけどむっつりベアー😭😭😭笑 みんなもやってみてね🐻 https://www.kuma-shindan.com/ja 最近サーキュレーターを導入したのですが今の蒸し暑い季節にすごい役立ちますね😭❣️ クーラーだと芯から冷える感じだけどサーキュレーターだと自然な風で心地よい感じ(*´꒳`*) なんとか梅雨を乗り越えたい😭 今日も一日頑張りましょう♡ それではこのへんで!
らん😸ATHENA雨のBBQ☔️
こんにちは✨️ ATHENAのらんです🤝 最大のミステイクで昨日のお昼の12時にブログ投稿できなくて悲しみ😭 本当に最近睡魔に負けてしまう😴 そんな中昨日は雨の中BBQしてきましたぁ🍖 あいにくの雨でした☔️ 屋根があって本当に良かった😇 雨女すぎて本当に困ったさんでございます😑 食材ぜ〜んぶ美味しかった🤤 ところで皆様はエビの殻をボリボリ食べますか❓ わたしは食べます😋 殻もあるから美味しいのです💗 ホタテの黄色い部分食べますか❓ わたしは食べます😋 黄色の部分も美味しいからです💗 ちなみにホタテの貝ひもに付いてる黒い点は全部目らしいですよ👀💦 目ありすぎです…😱 今日はおやすみですが火曜日から元気に出勤です💪
あいか🍎ATHENAビアガーデン☀️🥩
あいかです🍎 昨日は店休だったのでアテナの女の子とビアガーデン行ったよ🥩 しおんちゃんとあいなちゃんが誕生日近かったのでお祝いしました🍰 夏の始まりを感じて最高に楽しかった😆 まだまだ夏はこれからなので夏らしいこと皆でできたら嬉しいな😆 あいか🍎
ゆいな🌺ATHENA多分初だよ!?🍲✨
こんにちは😊 アテナのゆいなです👭🤍 多分初めてのもつ鍋🍲食べましたあ〜☺️💕 想像以上に美味しくて😋ほんとにびっくりした!! 今までなんで食べてこなかったんだろう?っていうレベルで食べなかった自分を恨みたい😂😂 これからたくさん食べる!!! 他にも色々食べたよん👇🏻💕 ユッケ🫶🏻🫶🏻 とり天🫶🏻🫶🏻 馬刺し🫶🏻🫶🏻 しっかり日本酒も飲んで🍶ほんとに最高だったあ😂💓👍🏼 ってな感じで!今週もよろしくお願いします☺️ それでは👋
しおん🌹ATHENAアテナメンツBBQ🍖
おはよーん✨ 昨日は仲良しメンバーでBBQした🍖 雨だったけど雨を感じないほどに 楽しい時間だった‼️✨ みんなからケーキも🎂🫶 ありがとう😊めちゃ嬉しかったよ 久しぶりにプライベート 浴びる酒を飲んだから 結構酔っ払ってしまって、 次みんなに会うのが恥ずかしい💧笑 テキーラ、チャミスル、シャンパン🥃 🥂 ✨ いつもは割と冷静なのに お酒を飲むとテンション 上がっちゃってはしゃぎすぎました みんないつも仲良くしてくれて ありがとうね🥺🥺❤️ りんかはお熱で来れなかったけど 次は一緒に🍻しましょ〜‼️ ほな👋
きき👾ATHENA科学の実験みたい
この前お友達おすすめのカフェでお茶してきたの( ơ ᴗ ơ ) お手本みたいなプリンが最強( * ॑꒳ ॑*) セットの飲み物が種類豊富で私はバタフライピーにしたんだけどこのハーブティみんな知ってる?( ˙꒳˙ ) 元々は青いお花で作る茶葉だからこんなに青いの!(`・ω・´) んでもってレモンをいれると綺麗な紫色に変わるの(((o(*゚▽゚*)o))) 可愛いだけじゃなくてレモンの酸味のおかげでさっぱりしてるから甘いものに合わせると最高( *´꒳`*) レモングラスとか好きな人はたぶん好きだと思う味です(✌'ω'✌) 紅茶好きすぎて家に茶葉ストック沢山あるんだけどカフェインで胃がやられやすいから気をつけてる( ´˘` ) オススメのお店とか茶葉あったら教えてくださいなฅ^•ω•^ฅ では☆
さら💛ATHENAねいる💅🏻🩵きゃわすぎ~
こんばんは💛 さらです❕ 1ヶ月ぶりにネイルしました❣️使いずらいwww🙂 せっかくスカルプ💅だから 普段より長めにしました〜🤣爪だけぎゃる〜〜👱🏽♀️🤟🏾🩵🩵 カチカチ鳴らしてる(笑)🫰🏻 ᩚ では🫶
あーたん🐝ATHENAびくどん!!
こんばんは🌛 ATHENAのあおです。 日曜日✨️ 今日は久しぶりにびくドン行ってきた🙂 社会人になってからずっと食べたかったやつ︎^_^ チーズバーグディッシュ🧀 やっと食べれたーー!! やっぱりびくドンおいしいf^_^;。 学生の頃は普通に食べてたのに働き始めてから全然行けてなかったの 今日は大満足でした︎^_^ では
みく🥝ATHENA効かない💊
こんばんは🌙 新橋アテナの みくです🥝 病院でもらった薬が 効かなくて 頭痛が 治らない🫨 薬とかあんまり 飲みたくないけど 今回のは眠れないくらいで 頼らずにいられなかった💊 薬剤師さんからは この時期多いって 聞いたから もう少しの我慢なのかな🤔 早く治りますように!
ゆめ💤ATHENA母、60年越しに現在地を知る🗺️💤🇻🇳
母のアップデートに追いつかない アテナのゆめです💤 昨日は母とベトナム・ハノイで本場のフォーを食べた話をしたんですけども、今日はその続き、「ハノイ駅に行って母の文明レベルを再確認した日」の記録です。 まずね、そもそもなんですけど、私ずっと思ってたんですよ。 ベトナムって電車あるの?って。 いや、あるのは知ってたんですけども。 ほんとにあんの?って。そこです。 正直見たことなさすぎて都市伝説くらいの存在でした。 そんな私の横で母が一言。 「駅、見てみたい」 出た。好奇心だけ一丁前。 ということでやってきました、ハノイ駅。 結論から言うと、ハノイ駅は思っていたよりかなりコンパクトでした。 体感としては宮崎駅の3分の1くらい。 いや、4分の1かもしれない。 宮崎人じゃないとわからない例え出してごめんなさいねw 田町駅の10分の1くらいかも。 もうこの辺になると測定器が「ゆめちゃんの雑な感覚」に依存しているので正確性はゼロです。 とにかく、「え、ここが首都の駅?」ってなるサイズ感。 でも逆に言えば、無駄がない。 人もそんなに多くない。 騒がしくもない。 駅というよりちょっと電車も来る建物くらいのテンションでした。 駅の中にはカフェがありました。 そこで私たちはマンゴージュースを注文。 うん、美味しい。普通に美味しい。 ただし、店内の人口密度は低め。 まあそんな駅の規模とかはどうでもよくてですね。 ここからが本日のメインイベントです。 母の「文明アップデート講座」。 このカフェで私たちは2時間滞在しました。 観光でも休憩でもありません。 教育です。 まず発覚した事実。 母、位置情報オフ。 Googleマップ使ったことないって。 てか、Googleに限らずスマホのマップを使ったことないって。 いや、なんで? どこに対してそんなに隠れて生きてきたの? 「追跡されるのが怖いのかな?」とか一瞬思ったけど、普通にそういう概念じゃなかった。 ただのオフ。 デフォルトでオフ人生。 そこから私は静かに言いました。 「一回オンにしてみようか」 母、渋々同意。 そして運命の瞬間。 画面に出た青い丸。 あなたはここにいます 母、固まる。 「え、今ここにいるの?」 うん、そうだよ。 ずっとそこにいたよ。 ここで私は気づきました。 この人、今まで「自分の位置を知る」という概念なしで生きてきた可能性がある。 いや、すごい。 むしろすごい。 私は毎日「今どこ?」ってGoogleマップに監視されてるのに、この人は60年間自力GPS。 ある意味上級者。 あとね、母は、覚えたベトナム語を手首に描いてます。 メモアプリじゃない。 ノートでもない。 手首。 アナログすぎて逆に未来感じるやつ。 ただ問題は一つ。 普通に消える。 薄れる。 カフェでジュース飲んでる間に消える。 それ、もはや記憶してないのと同じ現象なんよ。 ✅母の生態まとめ ・位置情報オフで生きてきた ・青い丸に感動する ・ベトナム語を手首に書く ・そして消える ・でも本人は気にしない この人、たぶんサバイバル能力だけで現代社会にいる。 そんなこんなで、ハノイ駅は特に大事件もなく終わりました。 ただし一番の見どころは駅ではなく、 「母という存在そのもの」でした。 ベトナム旅行1日目。 まだ始まったばかりなのに、すでに情報量が多い。 この先どうなるのか、楽しみにしててください。 でもたぶん一番怖いのは私の方です。 母といると、世界が少しだけバグります。 そんな旅を、今日も続けています。
きき👾ATHENA先週と今週のお礼!( ơ ᴗ ơ )
女の子たちの生命線であろうG稼ぎが難しくなった今週からはちょっとだけSPイイネが減るかと思ったけどみんな変わらずたくさん押してくれてとっても嬉しい気持ち(((o(*゚▽゚*)o))) ⬆️こっちが先週分で、⬇️こっちが今週分です(`・ω・´) 拡げてご確認くださいな⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ これからも変わらずみんなのところ回るつもりだから仲良くしてねぇ( ᐛ ) 男性陣へのSPイイネも変わらずに1000Gぶちかましますので!!ご安心くださいな( ˘ω˘ 🫶) では☆