ゆめ💤ATHENA未来の自分へ。密入国はするな⚡️💤🇰🇷
安全な国に飽きた アテナのゆめです💤 韓国旅行中、 「なんか最近の旅、平和すぎるな」 と思っていた私。 日本にいても安全。 韓国にいても安全。 道は綺麗。 コンビニも綺麗。 トイレも綺麗。 もう全部がちゃんとしてる。 刺激がない。 いや、 平和なのは良いことなんですけどね? でも人間って怖いもので、 安全に慣れすぎると、 勝手に刺激を求め始めるんですよ。 そんなわけで私は、 「そうだ、北朝鮮を見に行こう」 という、 途中から文章の方向性がおかしくなる観光をしてきました。 向かった先は、 鰲頭山統一展望台。 名前からして、思い。 統一展望台。 韓国旅行で急に世界情勢の匂いしてくる。 しかも向かう途中、 愛の不時着でしか見たことないレベルの銃を持った兵士が普通に立ってたんですよ。 いや、 ドラマの世界観すぎる。 しかも本物。 テレビの中の銃じゃない。 本物の銃。🔫 人生で初めて、 「わぁ〜!」じゃなく 「ヒェ…」って声出ました。 あの瞬間の私、 完全に丸腰。 いや実際丸腰なんですけど。 なんか急に、 自分がただの一般市民だと気付かされる。 さっきまで韓国カフェで クロッフルとか食ってた女なのに。 人って銃を見ると、 何も悪いことしてないのに勝手に挙動不審になるんですね。 「え、パスポートある?」 「変な写真撮ってない?」 「私知らないうちに国家転覆とかしてない?」 脳内で勝手に取り調べ始まる。 でも、 冷静に考えたら私はただの観光客。 リュックの中にあるの、 お菓子とモバイルバッテリーとか。 武器になりそうなの、 爪楊枝くらい。 なので私は、 私は善良な日本人です みたいな顔をして、 普通に素通りしました。 撃たれなくて良かったです。 いやほんとに。 そしてそこから、 展望台までがまた結構な坂。 しかもこういう時に限って、 「あと少し!」 みたいな希望ある看板出してくるんですけど、 そのあと少し 全然あと少しじゃない。 海外の距離感、 だいたい詐欺。 途中でもう、 「北朝鮮より先に私の肺が統一されそう」 とか思いながら歩いてました。 ゼェゼェしながら、 やっと頂上へ到着。 そこには観光客がいっぱい。 世界各国から来てる感じで、 みんな真剣そうに展示を見てるんですよ。 韓国の歴史とか、 南北問題とか、 戦争の資料とか。 すごい真面目な空気。 でも私はまず、 「足が終わった」 しか考えてない。 そして屋上へ。 そこには望遠鏡がありまして。 みんな順番に覗いてるんですよ。 でも覗く対象、 星じゃない。 北朝鮮。 ワードの圧が強い。 そして私も、 順番が来て望遠鏡を覗いたんですけど―― 見えた。 普通に見えた。 北朝鮮。 いやもう、 脳がバグる。 なんか、 もっと遠い存在だと思ってたんですよ。 ニュースの中の国というか、 映画の向こう側というか。 でも普通に、 そこにある。 しかも 韓国側から見栄え良く見せるために、 実際は使われていない建物が前の方に建ってるらしいんです。 いわゆる、 張りぼて建築。 国規模のハリボテ。 すごい。 私なんか、 マッチングアプリで盛れた写真使うくらいしかしてないのに。 国家レベルになると、 建物ごと盛る。 スケールが違う。 確かに、 学校みたいな立派な建物が見えたんですけど、 「あれ中何も入ってないですよ〜」 って説明を聞いた。 表だけなんだって。 大道具さん頑張りすぎ。 でもその一方で、 景色の中にはちゃんと生活も見えたんですよね。 田んぼみたいな場所があって、 そのあぜ道を、 モンペみたいな服を着た女の人が、 何かを押しながら歩いてたり。 子どもたちが走ってたり。 それ見た瞬間、 「あ、本当に人が暮らしてるんだ」 って急に現実感が出たんです。 なんか、 時間が止まったみたいな空気だった。 着てる服も、 昔の日本みたいな雰囲気で。 戦時中の映像とかで見たような、 あの感じ。 もちろん実際は違うんだろうけど、 なんとも言えない不思議な距離感がありました。 すぐそこに見えてるのに、 すごく遠い感じ。 で、 その後は隣にあるカフェへ。 北朝鮮見ながらコーヒー飲む人生、 誰が想像した? 数日前まで、 韓国で激辛冷麺食べて口の中ヒリヒリしてた女が、 今、 北朝鮮を眺めながらコーヒーを飲んでる。 人生のストーリーライン、 急展開すぎる。 しかもカフェが普通にちょっとオシャレなんですよ。 だから余計に状況がおかしい。 窓の外、 北朝鮮。 手元、 コーヒー☕️ 私はコーヒー飲みながら、 「世界って広いな…」 とかじゃなく、 「これブログにしたらおもろいな」 って考えてました。 職業病です。 で、 帰り道。 行きは兵士を見るだけで、 勝手に心が国家機密扱いされてた私ですが、 帰る頃にはもう慣れてきて、 「アニョハセヨ〜」 とか言いながら通過。 適応能力、 ゴキブリ並みに高い。 数時間前まで 愛の不時着の世界だ… とか震えてたくせに。 人間、 慣れると終わりです。 でも今回の旅、 めちゃくちゃ面白かった。 最近、 日本ばっか見てて、 「安全だな〜」 「便利だな〜」 って、 ちょっと刺激不足になってたんですよ。 でも今回は久しぶりに、 「あ、自分いま知らない世界見てる」 って感覚がありました。 綺麗な景色を見る旅も好きだけど、 こういう、 空気の違い を感じる旅って、 やっぱり記憶に残りますね。 そして私は思いました。 たぶん私、 安全な国に飽きると、 そのうち本当に変な国行き始める。 未来の私へ。 頼むから 密入国だけはするな。
はづき🐰ATHENA♡しばらく出勤してないと普通に人見知りする😇♡
こんばんは✨ 火曜夜のはづきです🐰 GW明け初出勤です✌️ 昨日は帰国後からのくしゃみと蕁麻疹にやられてたよ〜😭 本当になんでだろう!? リラックスしすぎちゃったのかな🤣 一週間ちょいぶりの出勤だから、絶賛人見知り発揮してます🍀本当にどうしよう🍀 でも、話したいことは沢山あるので5月もよく飲みましょう〜〜〜✨✨✨✨ それではまたなっ👋
あんじゅ(天使)👼ATHENAバッタバタな火曜日
あんじゅです❤️ 今日はお昼の予定はピラティス行くくらいでゆっくりしようと思ってたんだけど 急にお昼の職場で欠員が出て仕事になりました😅 でもピラティスは行きたかったから、仕事終わりにピラティス行ってきて そしたら夕方時間なくて急いで夜ご飯食べました🍴 バタバタになったけど、職場の人からは感謝されたし、運動もできたから、時間の使い方としてはめちゃ有意義だった😂 明日こそお昼ゆっくりします🫶🏻 Bye
あかり🐶ATHENAフーチャンプルーが優勝でした🤤
こんばんわ🐶 あかりでふ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ 今日はフーチャンプルー食べてきた〜っ🥰✨ ふわふわのお麩に 卵がしみしみで最高だった🤤💓 しかも味付けが優しくて なんかほっとする味だったなあ☺️ もやしのシャキシャキ感も良くて 気づいたら一瞬で食べ終わってた🤣 沖縄料理ってたまに無性に食べたくなる🌺✨ 次はゴーヤチャンプルーも食べたいな〜🥺💓 では!
さゆり🐰ATHENAネモフィラ見たい️️️🩵
こんにちは! 新橋アテナのさゆりです! 本日はお休みしてます。 写真見返してたら2年前の今日国営昭和記念公園まで行ってネモフィラ見に行ってました♡ めっちゃ綺麗~♡ めっちゃ綺麗だったし、なんか盛り沢山な1日だった記憶が大ありで笑 国営昭和記念公園ってすごく広くて当時なんでか友達と自転車乗ることにハマってて笑笑 自転車乗れることをわざわざ確認してから向かって2人で爆走してました笑笑 ネモフィラの所まで行って、また漕いでピクニックして、また漕いで…みたいに忙しなくて楽しかった🥹💗 特に嬉しかったのが、お友達がお弁当作ってくれて一緒に食べたこと❣️ 2年経った今でもネモフィラよりお弁当の方が記憶に残ってる♡ ずっと愛おしい思い出ですごく大切な記憶なお話でした♡ 今年もネモフィラ見に行けますように️️️🩵 また書きます📨💞
きき👾ATHENA今日もいるよ~( ơ ᴗ ơ )
昨日は暑くてどうなることかと思ったけど今日は平気そう( * ॑꒳ ॑*) 初めて横でお団子にしたんだけど気に入ったかも(((o(*゚▽゚*)o))) 最近髪伸びてきたからそろそろインナーボブ居なくなりそう( ᐛ ) 明日はATHENAの子とデートなのでそのブログもお楽しみに〜₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ では☆
あい🐶ATHENAディズニーに行きたい🥺
こんにちは! アテナのあいです🐶 本日出勤してます🫶 最近、ディズニーシーに行きたくてしょうがない🥺✨ 今、25周年のイベントやってるの🩵 ただ、めちゃ混みらしくていつ行こうか悩み中〜😂 夏のディズニーは地獄だから行けても秋頃かなぁ 前に行った時のやつ↑ 今と全然系統も顔も違う😂笑 髪色ピンクにしてたんだけどお気に入りだったからまたやりたいなって思ってる! ピンクにしたらまたブログに載せます❣️ では、また🩵
さな🐻❄️ATHENAタコライス🍚
こんばんは! アテナのさなです🐻❄️ 前の写真見返してたら 沖縄でタコライス食べた時の写真出てきた🤳 量やばいけど大好きだから食べれる😘 さな
りり💘ATHENA朝活したいっ!!!
こんにちは! ATHENAりりです!!☺️ この前 朝活でパン屋に行ってきました!! 頼みすぎやん!!!って思うと思いますが、 全部ペロリと たべました!!! クロムッシュ??? 的なのがほんとに美味しかった〜!! 初めて食べたので、 ちょっと 違う店のクロムッシュも 食べてみたいと思います!! 安定にメロンパンは 食べちゃいます! あんまりメロンパン食べて 外れたことないです。 なんなら、スーパーのやっすい メロンパンから、 セブンから、 色んなところのメロンパンだいすきです!! パンといえば、 マストで最初にメロンパンが くるかもしれないっ!!! 東京にも、 いろんなパン屋さんがあるので、 朝活したいなーと思いつつも、 早起きできず、 断念が多いので、 がんばります!!! 朝活ライフ楽しむぞー!!! りりでした✌️
あゆ🌼ATHENAおすすめされてたもの😻
こんばんは🌛 あゆです🌼 出勤しております🫡 色んな方からおすすめされた ねぎ焼き食べました😋 ねぎ好きだから 絶対美味しいんだろうなって 思ってて 案の定めっちゃ美味しかったです😽
ななせ🐶ATHENAまたいいところ見つけた~❣️
こんばんはー! アテナのななせです! この前友達と行ったお店めちゃめちゃよかった〜😌 何食べても美味しかったし店内も素敵すぎた💓 また行きたーーい💖 今日出勤してます! 土曜日までいる予定です!!🗓 明日はお客様感謝祭なのでぜひぜひ来てね( ᴖ ·̫ ᴖ )🎀
城戸☆club ATHENA☆毎週火曜日恒例🌟【ワイワイ☆ワインDAY】ワイン🍷飲み放題無料☆
本日5/12は 毎週火曜日恒例 ワインDAY 『ワイワイ・ワイン祭り』 グラスワイン(赤・白)飲み放題!【★無料★】 ※お客様に限ります 毎週火曜日恒例の 人気イベントです \(^o^)/ ご来店 お待ちしております💖
あおい🐇ATHENA火曜日^> ·̫ <^♩
こんにちは✨アテナのあおいです>𖥦< 今日母が家に帰ってくるなり別の部屋にいても声が聞こえるくらい大泣きしてて😭誰かになんかされたのかと思ってめちゃくちゃ心配だったんだけど、 好きな野球選手がトレードされちゃったらしい😢 なんかあった訳じゃないなら良かったって思ったけどその選手は福岡の球団に行っちゃって遠いしグッズとか買ってよく応援に行ってたからめっちゃ泣き腫らしてて可哀想でした😭😭 野球詳しくないけどシーズン中にトレードとかあるんだねඉ́ ̫ ඉ̀💦 今日も出勤してます✨それではまた^> ·̫ <^♩ あおい🐇⸒⸒
あいな💕ATHENAぴざ🍕
こんばんは!アテナのあいなです🎵 今日出勤です^_^ ぴざたべた🍕 ぴざたべてサウナ行って幸だった^ᴗ.ᴗ^♡ では!
アテにゃん🐱毎週火曜日は🍷ワイワイ☆ワインDAY🍷☆ワイン飲み放題♪だにゃん😺
はにゃ〜んアテにゃんです 今日は「ワイワイワイン祭り」 お客様は赤ワイン・白ワインとも飲み放題☆無料です! アテにゃんブログ特典 ※注意※ アテナをお気に入り(イイネ)してくれている ポケパラ会員様に限ります☆ さて 本日5/12(火)の アテにゃんブログ特典 アテにゃんブログ見た! と言うだけ🙌✨ ①赤ワイン・白ワインに加えて グラスシャンパンも飲み放題☆無料だにゃん ②割引ものピッチャー1杯無料☆ ①② どれか1つお好きなサービスを 選んでください🙌✨ 本日もアテナで お待ちしております☆🙌✨
りんか🎀ATHENA出勤✨
こんにちは! アテナのりんかです🎀 今日います🙆🏻♀️ 今からお友達とカフェ☕✧ てかまじでアツすぎ‼️😭 タンクなのにあつい、、 いま電車なんやけど電車は寒い お腹痛くなってきた!! 大ピンチ‼️‼️‼️‼️ 頭回らんけ終わります‼️笑 では👋🏻 こっちに来て初めてジョイフル行った⬇️ りんか🎀
ういか😸ATHENA食欲が
こんにちはー! ういかです₍^˶・֊・˶^₎ ᥫ᭡ˊ˗ 今日もたくさん寝ました 寝ても寝ても眠いのは 何故ですか ゴールデンウィークたくさん食べすぎたので 気持ち程度のダイエットを してみようかな🙂 気持ちだけ🙂↕️ たべることがだいすきだし 運動は嫌いだから 多分向いていない^_^ お酒は0カロリー だと思うので 今日もたくさん飲みましょー! スカイツリーからの 日の入り
らん😸ATHENAGYDA💗
こんにちは✨️ アテナのらんです🤝 お気に入りのGYDAのデニム破壊しました😑 ハイウエストのスキニーはしゃがんだ時にお股のところに穴が空き… ダメージスキニーは酔っ払っている時ダメージのところに思い切り足を突っ込んでダメージ巨大化し… ついに新しいスキニーを買いに行きました✌️ ですが悲しいことにハイウエストのスキニーは大人気すぎて在庫がないという大事件😭 すごいかわいいデザインのデニムだったから結構ショック😞 早く入荷してくれますように🙏🏻🌟 今回はダメージスキニー1着だけご購入しました👖 今日も19時から出勤です💪
みく🥝ATHENA咳止めシロップで🥂
こんにちは☀️ 新橋アテナの みくです🥝 まだ風邪が治らず 咳がつらくて 咳止めシロップで 乾杯してます🤧 大人になってから 飲むことないけど 職場の人に勧められ 飲んでみた😷 効きますように🙏 そして早く お酒が飲みたい😭
あやか💣️ATHENA辛いもの好き♡
こんにちは♡ アロちゃんがいなくなって一人にになってからさらに甘えん坊で毎日一緒に寝てるしどこでもついてくる🐈 この前生まれて初めてずっと食べたかった蒙古タンメンに🔥 辛かったけど美味しすぎました🩷 実は一人で行ったんだけどなぜか相席で目の前が知らない人で謎だった。笑 他にも相席の席っぽいのがあってたまたまこの店舗がそうなのかはわからないんだけどなかなか気まずかったです。笑 今日も暑そうだけど一日がんばろうね😭❣️❣️❣️ それではこのへんで!
しおん🌹ATHENA週一子守りday⭐️
おはよーん✨ いつも出勤の後ポーカーバーで 朝までいるから 帰るの朝7時とかなんだけど、 お姉ちゃんが仕事の日は実家帰って 子守りなんだけど これがまた、キッズたち起きるの早 くて7時に帰ると起きてきて 遊んで遊んで〜がすごいのよ😂 だからいつもオールのまんま 公園行ってお水遊びとか するんだけどもぅほんと疲れる🤪 昨日は親友と親友のお子が一緒で 姪っ子も楽しそうにしてた🩷 しおんと親友は学生の頃から 公園で酒飲むのがすきだったから 子供たちいても勿論飲みます(笑) ポカポカお天気で 公園めちゃいいよなぁ🌼 今日もキッズパワー貰って 頑張りますっ✌️🩷 ほな👋
あいか🍎ATHENA朝ラーメン🍜
あいかです🍎 今日もいるよ🫡 この間飲んだ日に朝ラーメンしましました🍜 アテナの目の前にある味噌ラーメン屋さん😆 朝もやっててアテナ終わった後もやってる😲 味噌ラーメンは高校生の時から大好きです🫶 飲んだ後のラーメンって本当に最高だよね🤤 皆も行ってみてね😆 あいか🍎
きき👾ATHENAお買い物大成功(✌'ω'✌)
ずっとずっと探してた愛するスパイスがなんと東京駅にポップアップで出店してたの〜!!(((o(*゚▽゚*)o))) その名もダメ人間スパイス!15日までの限定出店らしくて慌てて買いに行ってきました(`・ω・´) 揚げたてのポテトにかけたり野菜炒めに使ってもめちゃウマなんだ〜₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ んで同じ日にお散歩してもう1個お買い物したのがこちら⬇️ 懐かしすぎるメゾピアノコラボの靴下見つけちゃったの( ˘ω˘ 🫶) 2足買ったらアクキーついてきてべリエちゃんだったのもハッピー( ᐛ ) たくさん買ったらたくさん働く!モチベになるって言い訳しながら今日も経済回してます( ˙-˙ ) 年始の爆買い届き始めたからおうち片付けてお出かけするぞ! お誘いお待ちしてますฅ^•ω•^ฅ では☆
ゆいな🌺ATHENA夏は屋形船乗りたいなっ🛥️✨️
おはようございます☀️ アテナのゆいなです👭🤍 東京1年目の時に初めて屋形船に乗ったんだけど 会社の食事関係で乗ったから今年はプライベートで乗りたいな😆💕 初めて乗った時の写真👇🏻👇🏻 めちゃくちゃ綺麗じゃなーい??☺️💗 今年はやりたいこと沢山!!! 全部叶えたいね〜🥹🥹 今日も出勤です😊 よろしくお願いします🫶🏻🫶🏻 それでは👋
女神アテナ本日火曜日のアテナは🌟ワイワイ☆ワインDAY🍷【グラスワイン飲み放題!無料】
本日5/12 火曜日 毎週火曜日恒例の 人気イベント ワインDAY 『ワイワイ・ワイン祭り』 グラスワイン(赤・白)飲み放題!【★無料★】 ※お客様に限ります 皆様のご来店 お待ちしております(^_^)/
まどか🏀ATHENAこんばんは~🌙✨
こんばんは🌙✨ アテナのまどかです👶🏻🩷 ほんとに怖いことがありました😱😱 飲みに行ってたんですが、楽しくなっちゃってたくさんお酒を飲んだんですよ‼️ そしたら急アル気味になっちゃってすっごく大変でした😭 反省。。、笑 これからはお酒は適度に楽しむ程にします‼️ 皆さんも気をつけてください😥 ちなみに下に貼った写真のやつ私が飲みすぎて効果発揮してくれませんでした😡💨
さら💛ATHENAうな丼₍ · ̫·₎
こんばんは💛 さらです❕ 帰る時に美味しそうな✨️✨️ 鰻屋さん見つけたので食べたよーー😊♡ そういえば、禁煙します‼️🚭🚭 見つけたら注意してください⚠️⚠️よろしくです🙏😎 頑張るぞ‼️😤😤 では🫶
あーたん🐝ATHENA母の日だったね
こんばんは✨️ ATHENAのあおです。 昨日母の日だったから 薔薇のケーキあげた︎^_^ 見た目かわいすぎて渡す前からテンション上がってた🌹 こういう特別感あるケーキって 見てるだけでも気分上がるよね( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)💭 ちゃんと喜んでくれてこっちまでうれしくなったᐢ ̥_ ̫ _ ̥ᐢ♡ 普段なかなか言えないけど こういう日に感謝伝えるの大事だなって思った🙂 では、あお
ゆめ💤ATHENA北朝鮮に行きました🇰🇵💤🇰🇷
北朝鮮に挑戦した アテナのゆめです💤 本日のブログは、 「ゆめ、とうとう北朝鮮に行く🇰🇵」 編でございます。 これ、 タイトルだけ見るともう完全に国際問題。 親が見たら泣く。 友達が見たら止める。 でも安心してください。 私はまだ日本に入国できます。 で、 「え?北朝鮮って行けるの?💦」 って思った方。 実はね、 中国側🇨🇳から観光ツアーで行ける時期があるらしいんですよ。 もちろん時期によって厳しかったり、 突然ダメになったりするらしいんですけど、 昔から外国人向けツアーというものが存在しているらしい。 世の中、 知らないことだらけです。 私は24年間、 「北朝鮮=ニュースの中の国」 くらいの認識で生きていました。 それがまさか、 「見に行こっかな〜」 のノリで近づける日が来るとは。 で、 これ言うと毎回聞かれます。 「え、拉致されないの?」 って。 私も最初、 それ思いました。 なんならGoogleで 「北朝鮮 観光 無事に帰れる?」 とか検索した。 検索履歴が重い。⚡️ でも行った方のブログによると、 観光客は北朝鮮にお金を落としてくれる存在なので、 普通にツアーに参加している限り、 そういう危険性は基本ないと言われてるらしいです。 もちろん、 ✅勝手に行動しない ✅変な撮影しない ✅ガイドから離れない など、 ルールはかなり厳しいらしい。 いやでも逆に、 ガイドから離れられるタイプの人いる? 北朝鮮で? 私はディズニーでも迷子になるのに。 はい☺️ そんなわけで今回のブログは、 「ゆめ、北朝鮮を見にいく🇰🇵」 編でございます。 行くではありません。 見るです。 急にスケールを落とすな。笑 今回向かったのは、 「北朝鮮が見える展望台」 です。 普通さ、 展望台って、 「海が見える♡」 「夜景が綺麗♡」 「恋人の聖地♡」 とかじゃん。 でもここ、 北朝鮮が見える。 なんです。 デートスポットの空気じゃない。 そこへは、 ソウル市内からバスで向かいました。 確か1時間くらい。。。だったかな? もうね、 韓国のバスって、 乗ってるだけでちょっと旅感あって好き。 窓の外をぼーっと見ながら、 「私いま、 北朝鮮見に行ってるんだよな……」 って考えてた。 人生、 どこでどうなるかわからない。 1ヶ月前の私は、 宮崎でポテチ食べながらゴロゴロしてたのに。 で、 その日の私は一人。 旅の友として、 コンビニで買ったキンパを持参していました。 海外で食べるコンビニ飯って、 なんであんなに美味しく感じるんだろう。 しかも韓国のコンビニ、 やたらレベル高い。 日本のコンビニが優等生なら、 韓国のコンビニって ノリのいいギャル✌️ なんか全部うまそう。 そしてバスを降りてから、 さらに30分ほど歩きました。 ここからです。 問題は。 マジで誰もいない。 本当に。 歩いてるの、 私だけ。 「え、みんな北朝鮮見に行かないの?」 ってくらい誰もいない。 車も、 ほんの、たまーーーーに通るだけ。 しかも、 そのたまに通る車が逆に怖い。 「あ、人類いた」 ってなる。 しかも道がさ、 結構ずっと坂。 半分くらい坂。 いや、 7割坂。 私はその坂を、 ツン… ツン… ツン… と登っていきます。 ビーサンで。 終わってる。 毎回言ってるけど、 24歳にはこの坂きつい。 いや、 たぶん24歳関係ない。 運動不足です。💨 そして何より、 格好が悪い。 なんで私は、 北朝鮮が見えるかもしれない場所に、 ビーチサンダルで来てるんだ? 季節感も全く感じられない。。 もっとこう、 トレッキングシューズとかあるだろ。 国境感ある靴。 でも私は、 ペタン… ペタン… って音鳴らしながら歩いてる。 見た目が完全に 「近所のスーパー行く人」 なのよ。 国際情勢を見に行く格好じゃない。 で、 ひたすら歩いていると、 遠くに何か建物が見えてきました。 「え、あれか……?」 今まで景色がずっと、 道。 草。 坂。 孤独。 だったので、 人工物が見えるだけで感動。 文明との再会。 そして恐る恐る近づいていくと―― 建物の中から、 迷彩服を着た人が出てきました。 肩には、 大きめの銃。 いや、 急に!? 韓ドラでしかみないやつ! 愛の不時着でこんなん見たぞ!?なーんて思いながら進む。 さっきまで私は、 汗だくで坂を登ってた ビーサン女だったのに、 突然、 世界観が重い。 しかもその人、 めちゃくちゃ真顔。 そりゃそう。 仕事だから。 でも私は勝手に脳内で、 「終わったかもしれない」 ってなってました。 被害妄想のスケールがでかい。 日本ってさ、 銃を持った人 見る機会ないじゃないですか。 だから余計に、 現実感がすごい。 「あ、 本当に国境近いんだ」 って一気に実感する。 と同時に、むしゃむしゃ食べてたキンパはリュックにしまってました。🎒 しかも周り、 静かなんですよ。 風の音だけ。 観光地の 「キャー!」 「映える〜!」 みたいな空気、 一切なし。 ニュースの中の国が、 肉眼で見える距離にある。 同じ空の下なのに、 自由に行き来できるわけじゃない。 近いのに遠い。 その感覚が、 すごく変でした。 そして私はその時、 あることに気づきます。 「足、痛ぇ。」 ビーサン、 限界。 国境とか世界情勢とか以前に、 靴擦れが限界。 私はもう、 平和とか国家とかじゃなく、 「早く座りたい」 しか考えてませんでした。 人類って、 結局フィジカルなんだなって思う。 果たしてゆめは、 無事に北朝鮮を見ることができるのか――。 次回へ続きます。
さゆり🐰ATHENA甘いもの摂取♡
こんにちは! 新橋アテナのさゆりです! 本日はお休みいただいております! ゴールデンウィーク明けですがみなさんは元気にされてますか??🔆 もう月曜日で毎日があっという間!😭笑 たまにのちょっとしたご褒美に甘いものが食べたくて大好きなずんだ餅が新発売だったので買っちゃいました🫛♡ さゆりがずんだ好きなことを覚えててくれたお友達がわざわざ連絡くれて教えてくれたので即購入♡ 忙しい中でも休憩時間作って今週も一緒に頑張りましょう♡ それではまた書きます📨💞