ゆめ💤ATHENA北朝鮮に行きました🇰🇵💤🇰🇷
北朝鮮に挑戦した アテナのゆめです💤 本日のブログは、 「ゆめ、とうとう北朝鮮に行く🇰🇵」 編でございます。 これ、 タイトルだけ見るともう完全に国際問題。 親が見たら泣く。 友達が見たら止める。 でも安心してください。 私はまだ日本に入国できます。 で、 「え?北朝鮮って行けるの?💦」 って思った方。 実はね、 中国側🇨🇳から観光ツアーで行ける時期があるらしいんですよ。 もちろん時期によって厳しかったり、 突然ダメになったりするらしいんですけど、 昔から外国人向けツアーというものが存在しているらしい。 世の中、 知らないことだらけです。 私は24年間、 「北朝鮮=ニュースの中の国」 くらいの認識で生きていました。 それがまさか、 「見に行こっかな〜」 のノリで近づける日が来るとは。 で、 これ言うと毎回聞かれます。 「え、拉致されないの?」 って。 私も最初、 それ思いました。 なんならGoogleで 「北朝鮮 観光 無事に帰れる?」 とか検索した。 検索履歴が重い。⚡️ でも行った方のブログによると、 観光客は北朝鮮にお金を落としてくれる存在なので、 普通にツアーに参加している限り、 そういう危険性は基本ないと言われてるらしいです。 もちろん、 ✅勝手に行動しない ✅変な撮影しない ✅ガイドから離れない など、 ルールはかなり厳しいらしい。 いやでも逆に、 ガイドから離れられるタイプの人いる? 北朝鮮で? 私はディズニーでも迷子になるのに。 はい☺️ そんなわけで今回のブログは、 「ゆめ、北朝鮮を見にいく🇰🇵」 編でございます。 行くではありません。 見るです。 急にスケールを落とすな。笑 今回向かったのは、 「北朝鮮が見える展望台」 です。 普通さ、 展望台って、 「海が見える♡」 「夜景が綺麗♡」 「恋人の聖地♡」 とかじゃん。 でもここ、 北朝鮮が見える。 なんです。 デートスポットの空気じゃない。 そこへは、 ソウル市内からバスで向かいました。 確か1時間くらい。。。だったかな? もうね、 韓国のバスって、 乗ってるだけでちょっと旅感あって好き。 窓の外をぼーっと見ながら、 「私いま、 北朝鮮見に行ってるんだよな……」 って考えてた。 人生、 どこでどうなるかわからない。 1ヶ月前の私は、 宮崎でポテチ食べながらゴロゴロしてたのに。 で、 その日の私は一人。 旅の友として、 コンビニで買ったキンパを持参していました。 海外で食べるコンビニ飯って、 なんであんなに美味しく感じるんだろう。 しかも韓国のコンビニ、 やたらレベル高い。 日本のコンビニが優等生なら、 韓国のコンビニって ノリのいいギャル✌️ なんか全部うまそう。 そしてバスを降りてから、 さらに30分ほど歩きました。 ここからです。 問題は。 マジで誰もいない。 本当に。 歩いてるの、 私だけ。 「え、みんな北朝鮮見に行かないの?」 ってくらい誰もいない。 車も、 ほんの、たまーーーーに通るだけ。 しかも、 そのたまに通る車が逆に怖い。 「あ、人類いた」 ってなる。 しかも道がさ、 結構ずっと坂。 半分くらい坂。 いや、 7割坂。 私はその坂を、 ツン… ツン… ツン… と登っていきます。 ビーサンで。 終わってる。 毎回言ってるけど、 24歳にはこの坂きつい。 いや、 たぶん24歳関係ない。 運動不足です。💨 そして何より、 格好が悪い。 なんで私は、 北朝鮮が見えるかもしれない場所に、 ビーチサンダルで来てるんだ? 季節感も全く感じられない。。 もっとこう、 トレッキングシューズとかあるだろ。 国境感ある靴。 でも私は、 ペタン… ペタン… って音鳴らしながら歩いてる。 見た目が完全に 「近所のスーパー行く人」 なのよ。 国際情勢を見に行く格好じゃない。 で、 ひたすら歩いていると、 遠くに何か建物が見えてきました。 「え、あれか……?」 今まで景色がずっと、 道。 草。 坂。 孤独。 だったので、 人工物が見えるだけで感動。 文明との再会。 そして恐る恐る近づいていくと―― 建物の中から、 迷彩服を着た人が出てきました。 肩には、 大きめの銃。 いや、 急に!? 韓ドラでしかみないやつ! 愛の不時着でこんなん見たぞ!?なーんて思いながら進む。 さっきまで私は、 汗だくで坂を登ってた ビーサン女だったのに、 突然、 世界観が重い。 しかもその人、 めちゃくちゃ真顔。 そりゃそう。 仕事だから。 でも私は勝手に脳内で、 「終わったかもしれない」 ってなってました。 被害妄想のスケールがでかい。 日本ってさ、 銃を持った人 見る機会ないじゃないですか。 だから余計に、 現実感がすごい。 「あ、 本当に国境近いんだ」 って一気に実感する。 と同時に、むしゃむしゃ食べてたキンパはリュックにしまってました。🎒 しかも周り、 静かなんですよ。 風の音だけ。 観光地の 「キャー!」 「映える〜!」 みたいな空気、 一切なし。 ニュースの中の国が、 肉眼で見える距離にある。 同じ空の下なのに、 自由に行き来できるわけじゃない。 近いのに遠い。 その感覚が、 すごく変でした。 そして私はその時、 あることに気づきます。 「足、痛ぇ。」 ビーサン、 限界。 国境とか世界情勢とか以前に、 靴擦れが限界。 私はもう、 平和とか国家とかじゃなく、 「早く座りたい」 しか考えてませんでした。 人類って、 結局フィジカルなんだなって思う。 果たしてゆめは、 無事に北朝鮮を見ることができるのか――。 次回へ続きます。
さゆり🐰ATHENA甘いもの摂取♡
こんにちは! 新橋アテナのさゆりです! 本日はお休みいただいております! ゴールデンウィーク明けですがみなさんは元気にされてますか??🔆 もう月曜日で毎日があっという間!😭笑 たまにのちょっとしたご褒美に甘いものが食べたくて大好きなずんだ餅が新発売だったので買っちゃいました🫛♡ さゆりがずんだ好きなことを覚えててくれたお友達がわざわざ連絡くれて教えてくれたので即購入♡ 忙しい中でも休憩時間作って今週も一緒に頑張りましょう♡ それではまた書きます📨💞
あかり🐶ATHENA久しぶりのタコパ🐙✨
こんばんわ🐶 あかりでふ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ 今日はみんなでタコパしてきた〜っ🥳✨ しかもネギ大量!!!!!!笑 紅しょうがもいっぱい入れて めちゃくちゃ贅沢なたこ焼きだった🐙💓 あかりの大好きな海老ちゃんも入ってるんだよ🦐🤍 焼いてる時間ってなんであんな楽しいんだろ🤣 途中から タコどこ!?ってくらい 具材モリモリになってた😂 外カリッ、中とろ〜で めちゃ美味しかった🤤✨ こういうゆるい時間ほんと好き🥺 またやりたいな〜🐙💓 では!
みゆう👌ATHENA出勤したよん
more
あおい🐇ATHENAお気に入り🌺𓈒𓏸
こんにちは✨アテナのあおいです>𖥦< みてみてネイル変えてきた💅🏻🌺🩵 お花のサイズがこの大きさしかなくて予定より大きくなっちゃったけど、めっちゃ可愛くてお気に入り🌺 一足先に夏気分ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ それではまたねん✨ あおい🐇⸒⸒
きき👾ATHENA今日もいるよ~( ơ ᴗ ơ )
今日もう夏すぎん???暑すぎてメイク全部溶けそう( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) 月末着る予定の服考え直さなきゃ…暑さでやってられん…(´∩ω∩`) 先週末も暑かったからまとめ髪率上がってきてる( ˙꒳˙ ) 今週も生き延びるぞ〜ฅ^•ω•^ฅ では☆
あんじゅ(天使)👼ATHENA月曜日はスタート遅め😌
あんじゅです❤️ 月曜日おつかれさまです🌙 あんじゅはこの土日家事こなしたり1人飲みしたり割とまったりでした✌🏻 連休明けの人も、お仕事だった人も、無理しすぎず今週もゆるく頑張りましょ☺️ 今週もよろしくお願いします🍸 Bye
さな🐻❄️ATHENA時々食べたくなるやつ🥪
こんばんは! アテナのさなです🐻❄️ サブウェイのサンドイッチ 時々食べたくなるんよね🥪 最初頼み方むずかったけど 慣れたら自分でカスタムできるから最高😆 もっと色んなところにできてほしい🥪 さな
あい🐶ATHENA母の日🤱
こんにちは! アテナのあいです🐶 本日出勤してます🫶 昨日は母の日でしたね💐 みんなはお母さんにお花あげたりしたー?? 私は昨日は渡せなかったので 後日、一緒に買い物とランチに行って何かプレゼント🎁しようと思っています! 今週も頑張ろう〜✨✨✨ では、また🫶
りり💘ATHENAある時を栄にハマったもの
こんにちは! ATHENAりりです!!⭐️ 2ヶ月?くらい前に初めて食べて そこからハマっているものがあります!!! 中華のクラゲです!!!🪼 小さい頃から ちょっと食わず嫌い的なところがあるんだけど、 初めて食べて クラゲの美味しさに気づきました!! 中華のお店にはあるから、 友達と言った時とかに、 頼みたい!!!というと、 食べたことない子がほとんどで、 「え!意外と食べてこなかったけど美味しいじゃん?!!!」 ってなってるので、 布教して頂いたものを わたしは得意げに友達に布教しております。笑 是非みんなも、 中華屋さんにいったら、 クラゲ食べてみて☝️ うんまいです!!! りりでした✋ ばいちゃ!!
女神アテナ本日のアテナは月曜日恒例ガチャイベント⭐🌟ガチャポンDAY🌟⭐です🎶
今週もアテナを宜しく お願いしますm(_ _)m 本日5/11は 月曜日 毎週月曜日恒例の ガチャポンイベント です ガチャDAY お待ちしております☺
カリナ🎼ATHENA次は水曜日🩵
アテナのカリナです、 体調やっと落ち着いてきて、水曜日久々出勤です🥳 久々すぎて、なんか緊張😱笑 遊びに来てください🌹
ななせ🐶ATHENAサメ🦈💞
アテナのななせです! 昨日ずっと行ってみたかったお店行ってきた! 見て〜!! お店の中にでっかい水槽があって 中にサメが泳いでるの🦈✨ 可愛かったーーー♡ 水族館とかもそうなんだけど 魚泳いでるのってずっと見てられる👀💞 料理も美味しそうだったから お腹空いてたらもっとたくさん食べたかったな😢 また行きたい🥰🥰 今日はお休みです(>_<) 明日から出勤するよー! では👋🏻♡
アテにゃん🐱月曜日のアテナは☆ガチャポンイベント☆だにゃ🎶
本日のアテナは 月曜日恒例の 🌟ガチャDAY🌟 【ガチャポンイベントの日】 ドキドキチャレンジ ガチャDAY \(^o^)/ アテにゃんブログ特典 《※注意※》 アテナをお気に入り(イイネ)してくれている ポケパラ会員様に限ります☆ こちらの画面をスタッフまで見せて下さい 5/11(月) アテにゃんブログ 特典 今日のアテにゃんブログに ❐スーパーイイネしてくれた会員様本人 ❐スーパーイイネしてくれたキャストのご指名のお客様(会員様でなくてもご指名のキャストがスーパーイイネしていればOKです) ご来店時にもう1回 プラスでチャレンジ 出来ちゃいますにゃ🙌✨✨ ※ご来店時に1回のプラスチャレンジになります さらに 口コミ体験談のお約束で、 場内指名無料サービス つけちゃいます❤️ ↑ ↑【注意】 アテナをお気に入り(イイネ)してくれている ポケパラ会員様に限ります☆ 今日もアテナで お待ちしておりますにゃ☆ /(//ฅ´ ꒳ `ฅ//)/
あゆ🌼ATHENAやりたかったやつ( ˙灬˙ )
こんばんは🌛 あゆです🌼 出勤しております🫡 やっぱユニバ行ったら バタービール!! ずっとやりたいと思ってた 唇に泡つけるやつやってみた💋 泡めっちゃバターで甘かった🧈
ういか😸ATHENA大爆睡😪💤
こんにちは^_^ ういかです₍^˶・֊・˶^₎ ᥫ᭡ˊ˗ 大爆睡をかましました😀🤟🏻 土日遊び疲れましたな🤯🤟🏾 お肉ばっか食べてたからお寿司食べたい気分ですわ♡ 船乗って、 水族館に行って スカイツリー登った日 高いところ得意じゃないから 手汗半端なかった😀💦 今日はお休みです^_^ 明日から毎日いますー! お待ちしてます🫶
みく🥝ATHENAダイエット後の夢💭
こんにちは☀️ 新橋アテナの みくです🥝 突然ですが そろそろさすがに 痩せようと思います🫣 ずっと目を背けてたけど 実は去年の健康診断から なんと約7kgほど増えてて 本当に焦ってます😱 体脂肪率も見てられない🫣 ずっと体組成計で出てくる 体年齢が19歳だったのに 気づいたら実年齢に 近づいてきてショック🤧 いくら忙しくて 運動できなくても おさまらない食欲に 負けた自分を恨みます😕 今年もそろそろ 健康診断が来るので お医者さんに びっくりされないためにも ちょっとでも痩せます😞 ダイエット終わったら ご褒美に平日ランチで しゃぶしゃぶ食べ放題に 行くのが夢です🤤
くれは🍁ATHENA美味しい餃子求め
ATHENA新橋は日曜 定休日❕ 5月、、、いっぱい出勤、、、したい🥹🌸 こんにちわ ATHENA くれはです 本日出勤させて頂きます 今日餃子食べて来た~👏🥟 私大田区に住んでるんだけど、 蒲田 が 羽根付き餃子発祥の地 で、 美味しい餃子食べたい~って 你好 (蒲田の餃子 御三家)你好 金春 歓迎にーはお こんぱる ほあえあん(ほあいあん?) 行ってきました😊 美味しかったー❣️ もっと美味しい餃子屋さん知りたーい🫶✨ 人生で一度は宇都宮餃子🥟も食べに行きたい(関東に住んでるんうちに🤣🤣🤣🤣) 餃子ラーメンイベントで食べた 餃子が衝撃的に美味しかったなぁ (̨̡´. ̫ .`)̧̢
まほ🍓ATHENA月曜日っ🤔
こんにちはATHENAのまほです!今日は21:00から出勤します🏃♂️ 今週も月曜日が来てしまった😇💦 いつもは憂鬱な月曜日だけど今週だけは違います🥹 なぜなら水曜日に&TEAMのコンサートがあるから🥰笑 久しぶりのコンサートだから楽しみ☺️✨️ 前回コンサート行った時の私浮かれすぎてて面白い😂 こうやって見るとロングヘア戻りたくなる😇 というわけで、今週頑張るぞー💪🏻 じゃあねん
ゆいな🌺ATHENA久しぶりに一緒飲み🤙🏻
こんにちは😊 アテナのゆいなです👭🤍 昨日は久しぶりにらなちゃんと飲みに行ってきたよーん🍺💕 全然久しぶり感なくて相変わらずの楽しさでした🫶🏻🫶🏻 ありがとう😆😆💗 今日から連勤だけど気合いいれて頑張ります✊🏻✊🏻 本日もよろしくお願いします🫶🏻🫶🏻 それでは👋
りんか🎀ATHENAお寿司🍣
こんにちは! アテナのりんかです🎀 今日いません🙆🏻♀️ 昨日のランチはお寿司でした🍣 まだ他にも沢山食べました🤣 安定のおなぱい🤣🤣😮💨 本日は皮膚科に行ってきます⭐️ では👋🏻 りんか🎀
あやか💣️ATHENA飲みたかったの🫶
こんにちは♡ 月曜日になりました♡ 今週もよろしくお願いします♡ 最近毎日天気よくて嬉しいね☺️ 暑がりさんだから暑いは暑いんだけど今くらいが過ごしやすくて最高🫶✨✨ この前ずーっと飲みたかったあれをやっと飲めました😭✨✨ ハニーラベンダーラテ🍯 私紅茶系大好きなので美味しすぎて最高でした🪻 本当美味しすぎたから近いうちまたリピしたい😭❣️ いまカフェの気になるドリンクが多すぎて大変です🥺💦💦 今日も一日頑張りましょう☺︎ それではこのへんで!
あいか🍎ATHENA中華食べた🇨🇳
あいかです🍎 今日から5連勤!お店います🫡 今日お昼に中華食べました🇨🇳 ナスと豚肉の味噌炒め🍆🥓 ランチ定食プラスで餃子も食べちゃった🥟 久しぶりの中華料理🫶 とっても美味しかったです🤤 あいか🍎
らん😸ATHENA5月10日の母の日🤱
こんにちは✨️ アテナのらんです🤝 昨日は母の日でしたね🤱 お母さんには今まで色々お世話になって感謝しきれぬ程の感謝があります🙏 本当に母親は偉大だなぁっていつも感じてます🥹 昔は結構仲が良くなかったのですが最近は親孝行できているかなと思っております👩❤️💋👩 今月はお母さんの誕生日もあるので誕生日の日は盛大にお祝いしてあげなきゃ🥳 昨日お母さんと一緒に食べたケーキ🍰 やっぱりレアチーズケーキはどこのケーキ屋さんでも外れがないですな🥰 今日も19時から出勤です💪
しおん🌹ATHENA母の日🌼
おはよーん✨ 昨日は母の日だったね!! 毎年毎年、 ここまで育ててくれてありがとう って心を込めて伝えるようにしてる 大事なイベント🥰❤️ うちはシングルマザーだったけど 女で一つで三姉妹 不自由なく育ててくれて 今月26歳になるから 26年間も素敵な人生送れてるのは 本当に家族のおかげ🤭🌼 姉妹でお花こっそり買いに行って ディナー行って今日も楽しかった‼️ 二十歳超えてご飯に連れてって あげられるようになって やっと親孝行ができるようになって 嬉しい☺️☺️💗 明日からまたお仕事がんばろっと ほなほな👋
きき👾ATHENA夏到来?
昨日急に暑くなって夏が来たのかと思っちゃった( ˙꒳˙ ) そういえば去年の夏にハマってたパインジュースのブログ書いたの覚えてる人いる??₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ https://sp.pokepara.jp/tokyo/m2/a10023/shop6465/gal/575828/blog/diary_35721891.html?search_word=%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%B3⬆️コレなんだけど夏の終わりと共にお別れになって悲しかったの(´・ω・`) そしたら今年も似てる味のやつが出てきて感動してる(((o(*゚▽゚*)o))) 別メーカーのはずなのにあいかわらず酒みたいなパッケージなのは何故?? パインジュースは酒みたいな見た目にするルールでもあるんか( ˙-˙ ) なにはともあれこれで今年の夏も生き延びられそうです(✌'ω'✌) みんなも見かけたら飲んでみてね( ᐛ ) では☆
はづき🐰ATHENA♡帰国したよ🇹🇼✈🇯🇵♡
こんばんは✨ 日曜夜のはづきです🐰 無事に帰国しましたよーーーーーん🎶🎶🎶✈🇯🇵 羽田空港国際線、めちゃくちゃ混んでた😳😳😳 到着便で混んでる時間帯だったみたいだけど、 日本人が多くてびっくり! GWを感じましたね😌 そんで毎度恒例の、 帰国すると何故かくしゃみと鼻水止まらん🤧 をやってます。 まじでなぜなんだろう🤔 この数日、きちんとケアをせずに歩き回ったし、 一回めちゃくちゃ転けているので……(小声) 心はめっちゃ元気だから、 身体を労りたいと思います✨ それではまたなっ👋
さら💛ATHENA店休日です⊂( ・ ̫・ )⊃
こんばんは💛 さらです❕ 今日は暖かったね〜☀️いい天気だったーー! ゆっくり休めました!! 18.19.20.21はさらいないのでよろしくお願いします🙏🏻 😣 その前後に会いに来てね🫶😢 では🫶
ゆめ💤ATHENA明洞、匂いだけで3kg太れる説🧀💤🇰🇷
シッケに恋してる アテナのゆめです💤 韓国ってさ、 「美容!」 「カフェ!」 「韓ドラ!」 「おしゃれ!」 みたいなイメージあるじゃないですか。 でも今の私の韓国旅行、 食って、 寝て、 また食って、 また寝る。 ほぼ冬眠前のクマです。🐻 人類の進化、逆走中。 そんなわけで、 明洞で食べ歩きをしました。 もうね、 明洞、やばい。 露店の屋台、多すぎる。 歩いてるだけで、 「ジュゥゥゥゥ」 「カリカリカリ」 「ビヨーーーーーン(チーズ)🧀」 って音と匂いが永遠に襲ってくる。 しかも韓国の屋台って、 呼び込みもすごいんですよ。 「オイシイヨ〜!!」 「カワイイネ〜!!」 「サービスサービス!!」 って。 日本語と英語と韓国語が、 全部炒められてる。 もうね、 国際交流じゃなくて食欲外交。 で、私はその匂いと熱気に吸い寄せられるように、 ある屋台へ。 おでん屋さんです。 韓国のおでん、 私めっちゃ好きなんですよ。 日本のおでんって、 「冬」 「こたつ」 「しみしみ大根」 みたいなイメージじゃないですか。 でも韓国のおでんって、 もっとこう、 屋台!!!! って感じ。 あ。私のイメージね。 串に刺さった練り物が、 ぐつぐつ煮込まれてて、 湯気がもう優勝してる。 しかも外ちょっと寒い中で食べるから、 よりうまい。 人類、 寒い中で温かいもの食べる時が一番幸せそう。 で、なんか揚げっぽいやつを買ったんですけど、 これがまた優しい味でねぇ。 もう最近、 胃が若くないんですよ。 韓国って、 美味しそうな揚げ物めちゃくちゃあるんですけど、 24歳、 意外と油がキツい。 10代の頃って、 唐揚げとかポテトとか、 「飲み物?」 くらいの勢いで食べてたじゃないですか。 今ね、 食べたあと普通に 「横になりたい……」 ってなる。 あと、 次の日の顔。 油って、 ちゃんと顔に出る。 肌が 「昨日やりましたね?」 って言ってくる。 だから最近、 旅行先でも胃に優しいものを求め始めました。 歳です。 でも屋台は見ちゃう。 人間、 理性よりチーズの方が弱い。 それから、 明洞の地下の方にあるフードエリアみたいなところに行ったんですけど、 そこにたい焼きがあったんですよ。 韓国来て、 たい焼き。 いやでも、 見つけたら食べたくなるじゃん。 光ってる。。いや、光って見える。 「これは絶対うまいやつだ」 と思って並びました。 で、味がね、 めちゃくちゃ種類あるの。 あんこ、 クリーム、 チョコ、 チーズ系、 なんかもう、 たい焼き界のK-POP化。 進化がすごい。 だから店員さんに、 英語でおすすめを聞いてみたんですね。 What’s your recommended flavor? って。 そしたら店員さん、 「……What?」 みたいな顔。 終わった。 英語、 死亡。 私の中学英語、 ここで埋葬。 でも私は諦めない。 海外で大事なのは、 文法じゃない。 勢い。 なので私はとっさに、 No.1? って言いました。 そしたら、 「あぁ〜〜〜〜!!!!😊」 って。 通じた。 やっぱり世界を救うのは、 単語力じゃなくて圧。 で、 おすすめされたたい焼きを購入。 何味だったかなぁ。 チーズクリームだった気がする。 いや、 違うかもしれないw でもこれがね、 めちゃくちゃ美味しかったんですよ。 まず耳。 たい焼きの羽の部分。 あそこが、 パリッッッパリ。 もはやスナック菓子。 「耳だけ販売してください」 って思った。 しかも中はとろっとしてて、 甘くて、 外サクサク。 なんか日本のたい焼きともまた違う感じでした。 韓国って、 映えだけじゃなくて、 ちゃんと味も強いんだよなぁ。 それでね、 私が韓国でめちゃくちゃ好きなのが、 シッケ。 韓国の飲み物です。 これね、 簡単に言うと、 お米ジュース。。。?です。 日本人、 米に関しては真面目だから。 受け入れられる人と、そうじゃない人がいると思うw でもこれがね、 めちゃくちゃ美味しいんですよ。 ほんのり甘くて、 優しい味で、 なんか疲れた身体に染みる。 私これ、 ニュージーランドで初めて飲んだんですよ。 韓国じゃなくて、 ニュージーランド。 そこでハマっちゃって、 「またシッケ飲みたい……」 ってずっと思ってたので、 今回の韓国旅行、 3割くらいシッケ目的。 ほぼ酒好きのおじさんと同じ感覚。 で、 韓国いる間、 いろんなシッケ飲みました。 コンビニでも買うし、 スーパーでも探すし、 なんなら冷蔵棚見るたびに 「おっ、シッケだ」 って反応してる。 完全にシッケハンター。 ただね。 この写真のシッケ、 あんまり美味しくなかった。 なんか味が薄かった。 私が求めてた あのシッケ じゃなかった。 恋愛みたいな言い方になっちゃった。 でもシッケって、 全部同じじゃないんですよ。 当たり外れある。 なのでまた、 美味しかったシッケブログ出します。笑 たぶん誰より真剣にシッケレビューしてる。 で、 いっぱい食べて、 いっぱい歩いて、 ドミトリー帰って、 秒で寝る。 最近ほんとこれ。 生活というより、 生存。 でも今回泊まったドミトリー、 めちゃくちゃ良かったんですよ。 まず屋上。 屋上行けるんですけど、 そこがもう、 めちゃくちゃ雰囲気いい。 夜風あびながら、 みんなぼーっとしてたり、 お酒飲んでたり、 音楽流してたりして、 「うわぁ…… バックパッカーってこういう感じなんだ……」 ってちょっと感動しました。 で、 そこから見えるのが、 韓国のシンボル、 Nソウルタワー です。 ライトアップされてて、 めちゃくちゃ綺麗。 韓国の夜景の中で、 ちゃんと存在感ある。 なんか東京タワー見た時みたいな、 「おぉ〜〜〜」 ってなる感じ。 しかも屋上から見える韓国の街並みもすごく綺麗で、 ネオンとか、 車のライトとか、 人の多さとか、 全部が 「ソウル!!!!」 って感じでした。 私はその景色見ながら、 「あぁ…… 韓国来てよかったなぁ……」 って思ってたんですけど、 5分後には、 「明日なに食べようかな」 って考えてました。 結局、 旅行中の脳みそ、 8割食欲🤤
あーたん🐝ATHENA海の日まであと・・・
こんばんは✨️ ATHENAのあおです。 日曜日✨️ みんな知ってる? 明日から海の日まで 祝日ないらしい🙂 聞いた瞬間ほんとに無理ってなった(ᐡ•̥ •̥ᐡ)♡ 7/20まで何を楽しみに生きればいいのって感じ GW終わったばっかりなのに現実すぎるᐢ ̥_ ̫ _ ̥ᐢ♡ 、 しかもちゃんと調べたら ほんとに次の祝日海の日だった🙂 とりあえず今は週末だけ見て生きていく( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)💭 では あお