さら💛ATHENAいい天気だったね🌞🌱
こんばんは💛 さらです❕ いい天気だから公園でまったりしてたー( ᴗ̀ ̫ᴗ́ )🌳 もう半袖の人多いねw👕さらは寒がりだから 絶対に上着着るwww😊日焼けもいやだし あ、21日はいます!!🙋♀️18.19.20は※来る方は連絡下さい🙇♀️ よろしくです( ᴖ ̫ᴖ )✨️✨️ では🫶
あーたん🐝ATHENA日曜日も佳境
こんばんは🌛 ATHENAのあおです。 日曜日✨️ 明日から仕事とか信じられないですが頑張ってみます。 会社に行くまでの満員電車がいちばんきついんだよな〜 明日から1週間頑張ろうね では あお
はづき🐰ATHENA♡一人台湾旅行記🇹🇼記念すべき、初台湾リアル飯!!!♡
じゃんっ!はづきです🐰 みんなーーー!!! 台湾旅行記一食目、いくぜ〜〜〜〜🍚😆💕 前回までの旅行記はこちらから🙋♀️ 🇹🇼https://sp.pokepara.jp/tokyo/m2/a10023/shop6465/gal/339551/blog/diary_42256449.html 悠遊カードをゲットした私はマリオのスター状態︎🌟 いざ、電車に乗って拠点に向かいます🚃 やはり異国の公共交通機関に乗る時はドキドキするんだよね〜🥺 とはいえ、色で分けられているからかなり分かりやすいし日本に近い部分もありますね😌 ホームに降りると、とても先進的な雰囲気! ガッチリホームドアです。 みなとみらい線みたい😳 どの国に行っても車窓からの景色は魅入ってしまいます✨ 個人的には「大きなビルもあって、めちゃ都会だな!?」と思いましたね😳 今旅最初の拠点は、中山駅です!!!! 乗り換え一度して無事に到着✨✨✨✨ パーキングの表記は日本人でも十分わかっちゃうね🤣 うん〜〜〜やっぱり都会的だぁ👏 サクッと宿に荷物を預けまして、やってきたのはTHE 台湾料理店。 ここはタッチパネルで注文できたから、台湾一発目として程よい難易度で助かりました🙇♀️ 記念すべき、人生初台湾リアル飯は………… ✨✨✨滷肉飯✨✨✨ 見慣れない字ですが、みなさんご存知ルーロー飯(魯肉飯)と同じです。 日本で食べた魯肉飯とは桁違いの味わい、奥行、コクにびっくらこいてしまいました。 お肉の味わいも感動したけど、個人的にはお米の美味しさにびっくりした!!!!! とっても美味しいお米だし、炊き加減もたまりません😳 そして、こちらは水餃子✨✨✨ ニラとキャベツのミックスかな? 魯肉飯よりも、やはり水餃子のクオリティに度肝抜かれました😂 皮は厚くてモチモチ、そしてぎっっっっちり詰まった餡。 とにかく餡の野菜が旨すぎる。台灣の野菜が甘すぎる!という感動は滞在中何度も味わいました😆 漢字とはいえ繁体語なので、私にとっては英語圏よりも難しく感じた😣 けど、ご飯さえ美味しく食べられれば何でもOKな私にとっては素晴らしいスタートをきれました! 良い旅になりそうだな〜〜〜🎶 ということで今日はここまでっ! 日本に忘れていったコスメを探した所、2.5倍くらいのお値段でした!!!笑 けど、日本と完璧に同じ商品が手に入るのはすごいし、2.5倍くらいで買えちゃうのもすごい😳 今日も最後まで見てくれてありがとう! 最後まで見てくれたあなたは、餃子を酢胡椒で頂くと良いことあるかも〜〜〜〜🥟💕 またなっ👋
ななせ🐶ATHENA食べてみたい💭
こんばんはー! アテナのななせです! 今日はアテナ定休日です😌 ねーみてーー 去年大人気だったもっちゅりん 今年も発売されるらしい💭 去年流行りに乗り遅れて食べれんかったから 今年は食べたい!! すぐ売り切れそう〜🥹 誰か買えた人いたら私にください🤲🏻笑 来週は明日からいます💞 よろしくお願いします✨ またねん👋🏻♡
ゆめ💤ATHENA胃袋だけ第三次成長期 in 韓国🍠💤🇰🇷
胃袋だけ第三次成長期だった アテナのゆめです💤 韓国編も、 これにて終了かと思います。 いやーーーーーーー。 食べました。 本当に。 韓国って、 みんな口を揃えて 「グルメの街だよ〜♡」 とか言うじゃないですか。 あれね、 街じゃないです。 罠です。 歩けばチーズ、 曲がればパン、 座ればカフェ、 気づけばサムギョプサル。 しかも韓国、 なんか知らんけど 夜中2時とかでも 「今から揚げ物いけますよ?」 って感じのお店いっぱいある。 こっちだってね、 最初は抵抗したんですよ。 「いやいや、 もう夜だし…」 「さすがに今日は控えようかな…」 って。 でも韓国って、 全部ビジュアルが強い。 食べ物が全員、 K-POPアイドルみたいな顔してる。 そりゃ負けます。 しかも、 韓国の食べ物って、 罪悪感を チーズで包み込んでくるんですよ。 もうあれ、 実質やさしさです。 だから私は悪くない。 完全に環境です。 結果。 2〜3キロ太りました。 ありがとうございました😊 でもね、 本当に不思議なんですけど、 韓国にいると、 「旅行だからまあいっか」 の精神が異常に発達する。 普段ならコンビニで プリン1個買うだけでも 「うわぁ… 今これ食べる必要あるかな…」 とか悩むくせに、 韓国だと、 トゥンカロン食べて、 チュロス食べて、 ラーメン食べて、 カフェ行って、 またパン食べてる。 胃袋が部活。 しかも怖いのが、 まだお腹いっぱいという概念があるうちはマシなんですよ。 途中から、 「なんか口寂しい」 だけでホットク食べ始める。 終わりです。 人間じゃない。 もう常に何かを咀嚼している生物になってました。 あと韓国、 パン屋が強すぎる。 なんなんですかあれ。 パンに対する本気度。 韓国のパンって、 「お前を太らせに来た」 って顔してる。 クリーム量がおかしい。 あとバターの圧。 怖かった。 あと聖水。 あの街。 何だ!!! 街全体が 「映え」の化身。 歩いてる犬までおしゃれ。 私なんか、 寝癖のまま歩いてたら、 街並みとの不一致で 消されるかと思いました。 しかも、 カフェ入るたびに 「え、ここ雑誌?」 「え、ここ未来?」 「え、ここ人類の到達点?」 みたいになって、 写真撮りまくってたんですけど、 後から見返したら、 ほぼ全部、 パン。 たまに犬。 そしてコンクリート。 終わってる。 でも本当に楽しかった。 韓国って、 食べてるだけで一日終わる。 観光しようと思ってたのに、 気づいたら 「次どこ食べる?」 しか考えてない。 もはや旅行というより、 胃袋の遠征。 しかもね、 帰国直前。 最後の最後で、 私はやらかしました。 空港です。 搭乗前です。 普通、 空港って、 旅の終わりを噛み締めたりするじゃないですか。 「楽しかったなあ」 とか。 「また来たいな」 とか。 でも私、 ビビンバ見つけちゃったんですよ。 しかもね、 めちゃくちゃ綺麗だった。 あの色。 赤。 緑。 黄色。 もう完全に、 「食べて♡」 って言ってた。 あれは向こうから誘ってました。 つまり実質ナンパです。 なので責任を持って食べました。 美味しかったです。 そして太りました。 ありがとうございました😊 しかも、 飛行機乗る直前って、 なぜかカロリー無効な気しません? 空港って、 浮いてる場所だから。 だから実質ゼロ。 そう思ってた時期が私にもありました。 普通に増えました。 でもね、 安心してください。 韓国で増えた2〜3キロ。 その後、 ベトナム、 そしてカンボジアに行ったことで、 綺麗に落ちました。 プラマイゼロです。 人体ってすごい。 たぶん、 東南アジアの暑さと、 徒歩と、 移動と、 汗と、 「え?ここ道路?」みたいな道を歩かされた結果です。 あとカンボジア、 暑すぎる。 汗が、 「もうこれ私の一部旅立ってない?」 ってくらい出る。 たぶん韓国で食べたチーズ、 全部毛穴から出ました。 だから今、 帳尻が合ってます。 ありがとう東南アジア。 でもまた、 「カンボジア行ったの!?」 って言われそうなんですよね。 分かります。 私も最近、 自分の現在地を見失ってます。 しかもその前に、 まだベトナム編とかあるんですよ。 時系列がもう、 終わってる。 ブログ書いてる本人が、 「これいつの話?」 ってなってる。 でもまあ、 旅ってそういうもんです。 たぶん。 あとこれから、 秋田編、 北海道編、 長野編、 そして実家・宮崎編なども控えております。 日本縦断しすぎ。 Googleマップが心配してる。 唯一の後悔は沖縄に行き忘れたこと。 まぁ、、いいんです。 ほんでリアルタイムでは、 今カンボジアなんですけども。 さらにその後。 フィリピン。 そして、 あんまり言うと 日本の皆様から 「お前ほんまに、、、」 って怒られそうなんですが、 ドバイに行く予定です。 はい。 ついに石油の匂いがする国へ行きます。 なんかもう最近、 移動距離だけで見ると、 渡り鳥なんですよ。 しかもその後は、 ちょこっとアフリカ大陸らへんを回って、 ヨーロッパ一周しようかなと思ってます。 ちょこっとアフリカ とかいう、 絶対軽い言葉じゃない表現を使ってしまった。 でも人生一回だし。 若いうちに、 見れるもの見たい。 食べれるもの食べたい。 あと、 知らない国で 知らないスーパー入るの、 めちゃくちゃ好きなんですよね。 海外のスーパーって、 生活感が見えて面白い。 あと私は、 海外に行くたび毎回、 「英語もっと勉強しよ…」 って思うんですけど、 3日後には普通に ジェスチャーと勢いで生きてます。 人間、 案外なんとかなる。 いや、 なってない時もある。 この前なんか、 必死に英語で説明した結果、 最終的に店員さんに 「Google Translate please」 って言われました。 敗北です。 でもそういうのも含めて、 旅って面白い。 たぶんこれからも、 いろんな国行って、 いろんな失敗して、 いろんなご飯食べて、 いろんな人に助けられて、 またブログ書くと思います。 時系列はたぶんその頃には完全に崩壊してます。 でも、 皆さまに読んでもらえるの、 本当に嬉しいので。 これからも、 暇つぶし感覚で、 寝る前とか、 仕事終わりとか、 トイレとかで、 読んでもらえたら嬉しいです😆
あかり🐶ATHENAご褒美プリンいただいた🍮💓
こんばんわ🐶 あかりでふ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ この前プリンをもらったんだけど、 これがめちゃくちゃ美味しかった🥹✨ 見た目からもうおしゃれだし、 瓶に入ってるだけでテンション上がるよね🤣 食べたらすっごくなめらかで 口の中でとろける感じ…🤤 しかも甘すぎなくて、 最後までぺろっと食べれた💓 カラメルもほろ苦くて プリンとのバランス最高だった🍮✨ こういう“ちょっと特別感あるスイーツ”って 幸せな気分になれるよね☺️💕 では!
りん🍒ATHENAどうー?🎶
やっほー!!!🤍 りんだよー!🍒 普段自撮り あんましないんだけど 加工アプリ変えて 色々設定して 撮ってみたら まじで誰!! くらいの顔になった笑笑 顔変わりすぎて AIみたいだよね笑笑 どうーー??? かわいー?🥺笑笑 自己肯定感バカ低いから 毎日可愛い言ってくれる 彼氏がほしい、、笑笑 言ってくれる人いますか!!!笑 最近ヘアメイクが ワンパターンになって きちゃってて 色々なのに挑戦 したいんだけど ほんとネタ切れ!!!!! 女の子かわいいおすすめ 教えてください🥺 じゃっ!!!🎶
さゆり🐰ATHENAお腹いっぱい食べられて幸せ🍚♡
こんにちは! 新橋アテナのさゆりです! 今日は店休日です! 日中暑すぎなかったですか?💧 暑すぎてヘロヘロでした💧 今日は大阪からお友達が来てくれてたので久しぶりに会ってきました♡ お昼ご飯はガッツリ食べよ~⤴️ってなって調べたらまさかの同じ店選んでて速攻で向かいました♡ 鯛めしが食べられる『東京コトブキ』ってお店で めっちゃ美味しくて2人して黙々と食べちゃいました♡ 意外とぺろりかと思ったら量が多くてお腹いっぱいすぎて夜までお腹空かなかった笑笑 めっちゃ美味しい上にお腹いっぱい食べられてどれ食べても幸せでした♡ ぜひ皆さんも行ってみてください♡ 明日出勤しますのでぜひお待ちしております♡ また書きます📨💞
きき👾ATHENA今週のお礼!( ơ ᴗ ơ )
ポカポカ陽気に誘われてお昼寝して休み半分溶けちゃった( ˙-˙ ) でも朝から出かけて充実してはいる!無駄じゃなかった!!と言い聞かせお部屋の片付けなうです( ᐛ ) 今週のお礼は16個!拡げてご確認くださいฅ^•ω•^ฅ 来週も元気に駆け抜けるぞ〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ では☆
さな🐻❄️ATHENA昨日の続き🎧
こんばんは! アテナのサナです🐻❄️ 昨日の話の続きで Spotifyダウンロードしてから 最初に聴いた曲の正解はこれ!🎧 radwimpsでした! 2017年11月17日! もう9年も前なのにびっくり‼️ 聞いてみて🎧 さな
りり💘ATHENA初めてのジョナサン
こんにちはー!!!! ATHENAりりです!!!! 初めてジョナサン行きましたっ!!! なんか、米粉のモチモチのパン?? にバター醤油味ついてるのが、 めちゃくちゃ美味しかった!!! 他にもハンバーグとか スープとか色々頼みましたが 全部美味しくて大満足でした!! みんなはどこのファミレスがいちばんすき? ジョナサンいっといてですが、 私はやっぱり総合的に サイゼが1番ですかね☺️ みんなのおすすめはどーこだっ!!!! ではばいちゃ!!! りりでした!
あい🐶ATHENAマンゴー最高すぎる🥭
こんにちは! アテナのあいです🐶 本日店休日です。 ゴンチャの新作みんな飲んだ✨? 今、マンゴープリンでずっと気になっててやっと飲めた! めっちゃ美味しかった🥺🥺🥺 個人的にはナタデココトッピングがおすすめ! ゴンチャって今だに人気なの凄いよね😳 めっちゃ並んでたよ〜〜 では、また🫶
あんじゅ(天使)👼ATHENAだいたいそうなる
あんじゅです❤️ 友達から最近風邪ひいたーって報告もらったり SNSでもなんか変な風邪流行ってるって流れてきてたんだけど 直後しっかり私も風邪ひいたよね😇 そんなに酷くはないけど早めに薬ちゃんと飲んで治したいな😅 みんなも気をつけてね🥺 Bye
かんな🐰ATHENA真夏日☀️
こんばんは❕ アテナの かんなです☁️ 💤本日アテナは定休日💤 今日はちゃめちゃに暑いですね💦 半袖デビューしました☁️ ただ、室内は冷房が効いてるから 上着は必須ですね。 今日東京は29℃あるらしいですけど もしかしてもう夏ですか❔ 梅雨ってありました❔ 明日も同じくらい暑くなる みたいですね。 しっかり水分補給して 熱中症気をつけなければ。 そして今週末はまた少し 寒くなるみたいですが… なんなんだーー、この気候。 風邪ひかないように 気をつけます😷 この前下北沢で撮れた写真 羽ばたいた瞬間の鳩。 ☁️かんな☁️
あゆ🌼ATHENA気になる🧐
こんばんは🌛 あゆです🌼 今日はインターフォンで起きて 寝起きで扉開けると、 日差しが強すぎて 眩しすぎ、寝起き、というダブルで ものすごい顔を配達員さんに 見られたのが今日の1日の始まり😨 配達員さんって色んなエピソード 持ってそうで気になる👀
カリナ🎼ATHENA暑すぎる😱
アテナのカリナです今日は夕方からライブする!🎸リハやってきたよー✨ 渋谷暑すぎて無理👀それでは🍨
ういか😸ATHENA生パスタ🍝
こんにちは⭐️ ういかです₍^˶・֊・˶^₎ ᥫ᭡ˊ˗ この前おばあちゃんきてた時に 食べたパスタ 生パスタ? みたいな名前だった気が、、、 カルボナーラが濃厚すぎて 美味しすぎたあ👵🏻 ばあちゃんとたくさんお出かけできて 幸せだったな(ᐢ ܸ. .ܸ ᐢ)♡ 長生きして欲しい^_^ 日曜夜 ネトフリ見て ダラダラしよう〜ദ്ദിᐢ- ̫-ᐢ₎💫
りんか🎀ATHENA帰省🙀🙀
こんにちは! アテナのりんかです🎀 色々ありまして昨日から福岡に帰ってます🙆🏻♀️🙆🏻♀️ 甥っ子がかわいい、、泣 実家さいこーう‼️ では👋🏻 りんか🎀
みく🥝ATHENA朝活🎣♨️
こんにちは☀️ 新橋アテナの みくです🥝 今日は始発にのって 釣りしてました🎣 いい天気すぎて 暑かったです🥵 友達に誘われてきたけど 釣り全然詳しくないので 上手く釣れなかった😢 けど一緒に行ったみんなが たくさん釣ってくれたので これから 温泉入って 釣れたお魚さんたちを みんなで食べます🙌 今日はフグ祭りです🐡 フグ食べたことないので すごく楽しみです☺️ みなさんも 良い週末を お過ごしください🫧
みゆう👌ATHENA思考と言動の切り替えスイッチは突然に🧐
こんにちは☀️みゆうです✨ 最近友達と話してて議題盛り上がったのがMBTIって会話の感じめっちゃ出るよね😂 F型の人って「気持ちを共有したい」「まず共感してほしい」っていうのを大事にしてる人多い気がして、 T型の私は「じゃあどうする?」って解決にいきがちだから、 たまに脳の使ってる場所違いすぎてバグる時ある🥹笑 でも逆に、F型の人からしたら ・ドライ・冷たい・切り替え早すぎ って見えるのも分かる🙂↕️ 私は多分、感情がないタイプというより“感情に飲まれすぎないようにしてるタイプ”で、 最初は結構寄り添うし、相手の気持ちもちゃんと考える方なんだけど、 自分の中で“ここまで”ってライン超えると急に頭の中が整理モード入ってサッパリしちゃう時ある😂 だから「急に冷たくなった?」って思われることもありそう🥹笑 でも嫌いになったというより、感情より先に“じゃあどうする?”って考えるモードに切り替わってる感じ💭 あと結構、言葉より行動を見ちゃうタイプかも🙂↕️ でも逆に、F型の人の気持ちを大事にできる感じとか、寄り添える優しさってすごいな〜とも思う🫶 結局どっちが良い悪いじゃなくて、安心する会話の仕方とか考え方の違いなんだろうね🫣 みんな自分のMBTI何タイプ?💭
しおん🌹ATHENAみなさんいつもありがとう🫶
おはよーん✨ やっとおやすみだ〜‼️ 勿論絶好調‼️ 負け知らずのブラファー😎👍 笑顔の絶えない空間で、 笑って過ごせることに日々感謝✨ いつも沢山の人に良くしてもらって 改めて幸せ者だなと感じた一日😿 みなさんいつも本当にありがとう🥰 いつも日月休みなのに 今週は、初の週6出勤だったから 長かった(笑) 2日間たんまり寝かせていただきます あとは、今月で26になるので 自分に誕生日プレゼントでも買いに 行こうかなっと😎(笑) みんなも日曜日満喫してね🌼🌼 ほな👋
らん😸ATHENA野菜を食べよう🥬
こんにちは✨️ アテナのらんです🤝 最近ずっと体調不良でションボリしております😞 ションボリしていても何もならないので野菜を摂取して免疫作ってこうよってことでサラダ買いました🥗 R1毎日生活3年くらい続けてるけど全然効果ナッシング💦 パンとかラーメンとかパスタとかが好きなので それらを食べがちですがこれからはちゃんと野菜も摂取していこうと思います✌️ 初めて食べたけどすごい美味しかったです🤤💕 シーザーサラダって美味しいですよね🥰 健康に良いサプリとかも始めようと思いました🧐
あいか🍎ATHENAリボンヘア🎀
あいかです🍎 昨日リボンの髪の毛したよ🎀 お任せで!ってお願いしたらとても可愛い髪の毛にしてくれました🫶 リボンが2つある髪の毛だったよ🎀 お任せヘアは最後までどんな髪の毛になるか分からないのでワクワクします😆 またお任せヘアお願いしよっと😚 あいか🍎
きき👾ATHENAゆあーん ゆよーん ゆやゆよん
この前かんなさんと念願のBAR十誡でおデートしてきました( ˘ω˘ 🫶) 私のお洋服貸して双子コーデ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝イロチ買いした私が報われる〜( ᐛ ) タイトルとルックスからわかる通り(?)今回のテーマは【サーカス】( * ॑꒳ ॑*) ちょうどBAR十誡で出してる季節のアフタヌーンティーが中原中也の詩[サーカス]がモチーフだったの! お料理も可愛くて美味しかった〜♡ 銀座にあってATHENAからすぐだからかなりお気に入りポイントではあるんだけど唯一困ったのが地下2階のお店なせいで中ではほとんど電波がなくて強制デジタルデトックスになるっていう( ˙-˙ ) 今度行く時は積ん読持ってこうかな… なんなら帰る時にランダムで一冊お選びくださいって推理小説くれたから読まねば(`・ω・´) みんなはどの文豪が好き??私はアガサ・クリスティかなぁ(*´˘`*) では☆
あやか💣️ATHENA30℃😭😭😭
こんにちは♡ 日曜日ですね♡ 今日東京は30℃になるみたいです😭 なんか年々春と秋が短くなってほぼ夏と冬になってますね😔💦 こういうときお外で暮らしてる猫ちゃんが本当に心配😭 お外にお水を置いてあげたりできることをしたいです😭 そんな流れで夜野生を忘れて爆睡してるうちのチャチャ🐈 盛大におっぴろげでました。笑 それではこのへんで!
ゆいな🌺ATHENA富士そば😆😆
おはようございますっ!! アテナのゆいなです👭🤍 久しぶりに富士そば食べたよ〜!てか、久しぶりにざるそば食べたよ〜笑 一人で入ったからめっちゃ気まづくてすみません〜って感じだった😂😂 ってな感じで今日は店休日なのでみなさんゆっくりやすみましょうっ❤️🔥❤️🔥 それでは👋
あおい🐇ATHENA寝すぎた🐑💤
こんばんは🌃アテナのあおいです^> ·̫ <^♩ 今週もお疲れ様でした💞今日は疲れてずっと寝ちゃってた( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 来週は19日(火)お休みします🌳𓂅𓂅︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎ 5月は連休あったからなんだかあっという間に過ぎていく感じする🥹! 明日は美容院行ってくるよ💇♀️ それではまたね👋 あおい🐇⸒⸒
さら💛ATHENA頂いた👒⸒⸒
こんばんは💛 さらです❕ 暇だったからBAR飲みいったら🍸 BARの人に手編みニット頂いた😹😹❣️ 皆ににあうよ〜って言われて被って帰った😇笑 18.19.20.21さらいないのでよろしくです(・・)💦 では🫶
はづき🐰ATHENA♡一人台湾旅行記🇹🇼台湾の交通系ICカードはオタク殺し♡
じゃんっ!はづきです🐰 みんなーーー!!! ICカードは現物派?モバイル派? 念の為現物とモバイル2個持ちのはづきでっす! 前回までの旅行記はこちらから🙋♀️ 🇹🇼https://sp.pokepara.jp/tokyo/m2/a10023/shop6465/gal/339551/blog/diary_42211378.html 無事に台湾に上陸ぅ!!! 別に犯罪犯してる訳じゃないけど…… 入国審査っていつもドキドキするよねぇ〜はぁ〜〜😌 今回は松山空港利用なので、 市内までのアクセス抜群ですっ!!! 時間に余裕があるので、電車で行ってみることにしました。 電車に乗る為にあると便利なのが、 交通系ICカード〜〜〜〜〜〜〜✨ 台湾も一緒ですね😌 日本では、 Suicaに始まりPASMO、ICOCA、icsca(仙台のやつ!)……… とたくさんの種類がありますね。 台湾でも代表的な交通系ICカードがいくつかあるんだけど、 今回は一番有名な『悠遊カード』をゲットしたいと思います! 悠遊カードは改札付近でも買えるんだけど、 コンビニに行けば大体あります。 てか、ひとまず入国したらコンビニに行け🏃 めっちゃ可愛いデザインあるから〜〜〜💕 悠遊カードと言えば、とにかく可愛いデザイン! トレカカードみたいに、 いくつか買って行く方もいるみたいです! サンリオキャラは特に多かった! デザインがありすぎて優柔不断な私は悩みすぎてしまいました……。 悩みに悩んで選ばれたのは……… ノンノン💖💖💖 実は好きなんです。 みんなYouTube見てみて、あの喋り方と声、 そして寛大すぎる心に惹かれること間違いなしよ😌✨ スンスンはあの可愛さに救われるし、 ノンノンはあのスタンスに救われる🙏 私もあの優しさの形を持ちたいな〜🎶 なので! 今回の旅のお供はノンノンに決まり〜😆👏 ということで今日はここまでっ! 悠遊カード界伝説の、セーラームーンの変身スティック🌙 みんな検索してみて!✨ 価格は、1799台湾ドル! 今のレートで考えると9000円弱なのでコレクター向けだけど、 平成女児には堪らんよね〜😭💕 今日も最後まで見てくれてありがとう! 最後まで見てくれたあなたは、 交通系ICカード829円チャージするとはづきに会える日が増えるかも〜〜〜〜💖 またなっ👋
ゆめ💤ATHENA気づいたらパン持ってた🌽💤🇰🇷
美的センスと食欲が爆発した アテナのゆめです💤 さて、昨日に引き続き、 聖水のブログを書いていきたいと思います。 いやもう聖水、 本当におしゃれすぎて、 昨日のブログ一本じゃ全然収まりませんでした。 なんかあの街、 情報量が多い。 歩いてるだけなのに、 「え?ここなに、、おしゃれ、、」 「え?この店もカフェ?」 「え?犬まで韓国ストリート系?」 って感動してた。 日本の表参道みたい。 街全体が インスタグラマーの脳内 みたいな感じ。 昨日は結構、おしゃれなお店中心に回ったんですが、 今日は食べ歩き編にしようかなと思ったり、思わなかったり。 というのも、 聖水って、食べ物までおしゃれなんですよ。 普通、食べ歩きって 「うま〜い!」 「映え〜!」 で終わるじゃないですか。 でも聖水って、 「このパンを作った人、たぶん人生3周目」 みたいな食べ物が出てくる。 発想が強い。 さて、まずこちら。 トウモロコシパン🌽 かわいい これがね、 めちゃめちゃ美味しかったんです。 私、トウモロコシパンって 人生で初めて食べたんですけど、 まず外側がパリパリ。 なのに中はモチモチ。 しかも中に、 トウモロコシの粒々が若干残ってるんですよ。 その粒々感がいい。 噛むたびに、 とうもろこしの甘みがじわ〜っと来る。 なんかもう、 夏祭りとパン屋が業務提携した味 でした。(どんな味w) しかも パンの香りの拡散範囲がすごい。 50m先くらいから 「焼いてます」って匂いする。 あれ絶対、 換気扇じゃなくて人類誘惑装置。 しかも私は、 「ちょっと見るだけだから」 の気持ちで店に入ってるんですよ。 でも気づいたらトレー持ってる。 怖い。 あと韓国って、 パン屋がパン屋の域を超えてる。 日本だと 「パンを売る場所」 なんですけど、 韓国は 「パンを媒体にした世界観展示場」。 コンクリート。 無機質な照明。 ちょっと工場っぽい内装。 急に置いてある観葉植物。 無言でおしゃれな店員。 もうパンより先に 空間食べてる。 しかも店員さん、 全員韓ドラの親友役みたいな顔してる。 肌ツヤ、どうなってるん? こっちは旅行3日目くらいから 髪の毛が湿気吸ったたこ焼きみたいになってるのに。 で、次に行ったのが 「ニューミックスコーヒー」。 ここがまた面白かった。 なんか、 いろんな味のコーヒーが選べるんですよ。 コーヒー界のびっくりドンキー。 私はここで、 お米味のコーヒーと、 普通のコーヒー、 それからバナナ味のコーヒーを選びました。 お米。 バナナ。 コーヒー。 お米のコーヒーが意外と美味しかったんです。 ほんのり香ばしくて、 ちょっと玄米茶っぽい感じもあって、、、 「あ、日本人でよかった」 みたいな味。 飲んだ瞬間、 長野のおばあちゃん家が頭に浮かんだ。 お米つくってるからね。。 なので次に日本帰った時、 長野のおばあちゃんへのお土産にしようかな〜って思いました。 おばあちゃん、 急に韓国の米コーヒー文化を輸入される。 たぶん最初、 麦茶と勘違いする。 日本だったら 「これ需要ありますか?」 って会議通らなそうなものを、 韓国は 「かわいいのでOKです」 で突破してる感じある。 強い。 それからね、 SHIROにも行きました。 そしたらなんと、 限定の香水があったんです。 香りは、 スズラン。 これがもう、 めちゃくちゃいい匂いだった。 なんか、 清潔感あるんだけど、 ちゃんと女の子感もあって、 ふわって優しい感じ。 「これつけたら人生ちょっと上手くいきそう」 みたいな匂い。 でも今回は、 いろんな意味で断念しました。 まず私、 すでにSHIROの香水いくつか持ってる。 香水って、 買う瞬間は 「毎日これつける!!!」 って思うのに、 気づいたら棚で静かに眠ってる子いるよね。 しかもその前に、 北海道で自分へのご褒美として SHIROの限定香水買っちゃってたんですよ。 人間って怖い。 限定って文字見ると 急に理性なくなる。 たぶん昔の人類も 「期間限定」 って書かれてたら 狩り行ってた。 でもさすがに、 香水そんな何本も同時に使えないので、 今回は 「また韓国来るし、その時でいいか」 ってことで我慢しました。 大人。 いや、 本当に大人だったら 北海道で限定香水買ってない。 でもあのスズランの匂い、 忘れられない。 でね、 そのあと私、 あるお店でコムタンを食べようと思ったんですよ。 韓国来ると、 突然スープ欲が爆発する。 しかも歩き疲れてたので、 完全にコムタンの口になってた。 もう胃袋が 「牛の旨味を流し込め」 って命令してた。 なので意気揚々と入ろうとしたんですが、 まさかの 一人入店NG。 そんなことあるらしい。。🙄 なんか韓国って、 一人で入れる店と、 そうじゃない店が結構あるらしいですね。 あと時間帯によっても 一人NGのお店あるみたい。 知らなかった。 なので私は、 完全にコムタンモードのまま 静かに店を出ました。 口だけコムタンになった女、完成。 しかも韓国って、 外観おしゃれだから最後まで分からない。 「わ〜素敵なお店♡」 ↓ 「1人です」 ↓ 店員さん、ちょっと困る ↓ 私、気まずく笑う ↓ 静かに退店 これ地味に心にくる。 しかもその時の私は、 歩きすぎて足も死んでる。 おしゃれな街で、 一人コムタン拒否されて、 足痛くて、 パン食べて、 香水我慢してる。。 感情が忙しい。 でもなんか、 そういうの全部含めて楽しかった。 聖水って、 ただ映えスポットって感じじゃなくて、 歩いてるだけで感性刺激される街なんですよね。 古い工場っぽい建物をリノベしてたり、 無機質なのにあったかかったり、 おしゃれなんだけど生活感もちゃんとあって。 あと個人的に思ったのが、 聖水って、 目的なく歩くのが正解の街 でした。 地図見ながら行くより、 なんとなく曲がった路地に 突然やばい店ある。 しかも韓国って、 カフェがカフェを呼ぶ。 「このカフェいい!」 ↓ 3歩歩く ↓ 「え、こっちもっといい」 ↓ また3歩 ↓ 「待って、ここ住みたい」 感情がずっと忙しい。 結果、 ずっと歩いて、 ずっと食べて、 ずっと写真撮ってました。 たぶん聖水って、 観光地というより 感性を摂取する街。 でもまた行きたい。 怖い街です。